キングオブコント2018 の感想を今すぐ言いたい〜

f:id:tanabata-usagi-09:20180922204401j:plain

ファイナリスト10組が完全シークレットという設定。どうなるんだろ。

このタイミングで、いろいろと世間を賑わせてるヒムケンさんが出てくるとは。さっそくいじられてた。

わかなさんもがんばれ!

以下寸評

1:やさしいズよしもとクリエイティブ・エージェンシー

名前は聞いたことあるかも。トップはたいへん。

自爆テロを企てるサラリーマンとチャラい清掃員のコント。

ちょっとリーマンのかたが噛み気味だった。

もうちょっと展開が欲しかったかな。

419点

 .

2:マヂカルラブリーよしもとクリエイティブ・エージェンシー

結構ショウレースではよく見かける。

タイムリープものはループをどう飽きずに見せるかだけど、

この設定はなかなかおもしろかった。

443点

 .

3:ハナコ(ワタナベエンターテイメント)

初見です。

犬を擬人化して何を思ってるかわかるようにしたコント。

この犬の表現はおもしろかったけど、この人頼みな内容だった。

ミライの未来を思い出した。

トリオコントなのに、3人目が出てくるのが遅すぎて、

3人というアドバンテージを活かせてない。

でも

464点

とプロの目からは高得点だった。

 .

4:さらば青春の光(ザ・森東)

常連だけど、なんというか

予備校生徒を鼓舞する人というコント。

勢いがあっておもしろかった。

463点

.

5:だーりんず(SMA)

主に、にちようチャップリンで観たことある。笑

飲み屋のコント。かっこつけ払いとかわかりやすい伏線とか、

ワードがいろいろ出てきておもしろかった。

437点 点数はイマイチだった。。。
.

6:チョコレートプラネット(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

主に、IKKO&和泉元彌でよく見る。笑

けど、チョコプラのコントは評価は高いと思う。

どっかに拉致されてるコント。

ほとんど勢いで進めてたが。こういう場合は点数はどうなんだろ。

478点 すごい!!

.

7:GAG(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

こちらも常連。

静かすぎて空調の音が爆音に聞こえるぞ。がおもしろかった。

バランスのいいトリオコントだった。ツッコミのかたが良かった。

437点 

.

8:わらふぢなるおグレープカンパニー

前回もファイナリスト。

確認が多いウザい人のコント。

空質問が流行りそう。笑

468点
.

9:ロビンフット(SMA)

初見です。ベテランのかたらしい。

恋人がすごい年齢だというコント。

爺さん役のかたのツッコミがすばらしい。

462点

.
10:ザ・ギーズ(ASH&Dコーポレーション)

 サイコメトラー学生の設定のコント

モノから思念を読み取ると見せかけて、いろんな製造工程を見るコント。

設定はおもしろかった。

わかなさんの天然のMCがおもしろい。

458点

.
そしてファイナルステージ

ハナコ

One more time,One more chance を使うんじゃないよ

3人目の意味。

472点、、、で合計972点

.

わらふぢなるお

なぞの超能力を使う男の話。

勢いで笑わせた。

454点、、、で合計922点 だいぶ差がついたな、、、

.

チョコレートプラネット

意識高い系大工の話。

まさにチョコプラというコント。

ガジェットのギミックがセンシティブで結果にコミットできるな(錯乱)

440点、、、で合計918点 結果、3組で一番低い。笑

といわけでハナコおめでとう!

自分はあんまり、、、

おわり。