スタバマグ1 金沢-広島-神戸

コレクションしているスタバのマグカップ。

順不同で撮影した順から紹介。
購入時期、入手経路は、、あんまり覚えてないので、特に書きません(汗)
買ってきてもらったり、自分で買ったり。

今回はまず、

「金沢」
金沢といえば、兼六園。徽軫灯籠(ことじとうろう)や唐崎松の雪吊りなどが描かれています。

P1000869

自分は金沢はまったくわからないので、いろいろ描かれているのですが、、、解説できない(汗)

P1000870


そして、
「広島」
広島といえば、日本三景の一つ、安芸の宮島。その水面に浮かぶ大鳥居がでかでかと。

P1000873
バックの緑は宮島の風景なのでしょうか・・・

P1000872

さすがに、もうひとつの世界遺産原爆ドームは載せるわけにはいかなかったようで・・・。

そして、
「神戸」
神戸と言えば、港町。明石海峡大橋?や、船も描かれています。

P1000875
たぶん、灯台と思われるものも描かれています。

P1000876

至るところに「KOBE」や「神戸」・・・と書かれています。あんまり他にはないデザイン。

たぶん、これらはおうくしょんでしばらく前に入手したと思う。。。
できれば、現地で買いたいのだが、結構お得に扱っていた気がしたので。。。

おわり。