2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥華子フリーライブ in イオン高崎

7/25は群馬県のイオン高崎まで、奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。きっと華子さんほど、ショッピングモールでのライブが似合うシンガーはいないでしょう。自分も何度華子さんのウタを聴くためにイオンやらなんやらのSCに通ったことか。 いい天気…

らがんで。 030-100725

・もう夏休みです。リーマンは仕事です。大阪野音ありがとう!!夏バテには「食べる」・・・何にでもそうめん? ・CD演奏「ガラスの花」 ・・・早くCD売ってください(←発売日までお待ちください) ・「らがんで見たら、ちょっと変?」のコーナー。玉子と卵…

iphone4 より愛をこめて

***より愛をこめて・・・って007でしたっけ? iPhone4を購入して数週間、ココログにはiPhone4=iOS4用のアプリが未対応でしたが、このたび無事に使えるようになったようで、早速アプリをマイ・iPhone4にインストールし、更新してみました。 ありが…

アートの夏 Vol.2  堺市立文化館 アルフォンス・ミュシャ館「アール・ヌーヴォーとアール・デコのポスター展」

大阪に行く目的はいくつかあって、本来の目的は別にあったのですが、ここも行きたい場所だったので行ってきました。 堺市立文化館「アルフォンス・ミュシャ館」何でこの美術館を知ったのか。たぶん以前ミュシャのことをネットで調べていて、とあるブログか何…

蝉しぐれの中・・・奥華子 in 大阪野音2010

どうよ!この天気・・・あ、遠くに大阪城が! ついにこの日がやってまいりました。 奥華子さんのメジャーデビュー5周年記念ライブ。場所は大阪城音楽堂、とにかくこの日の大阪は暑かった! これが入り口。ものすごいタテ長写真(笑)・・・横に人がいたので切…

らがんで。 029-100718

・今週は水着の話からです。自分もめったに着ないな~(←誰も聞いてない) ・CD演奏「初恋」 ・「おくはなこの恋色メガネ」のコーナー。いわゆる恋バナのコーナー。エコー付きで一言で解答するコーナー。「・・・もうちょい待って!!」とかズバズバと、でも…

今さらではないスター・ウォーズ

2010年7月、NHKBSでスター・ウォーズ劇場全作品が一挙放映されます。もちろん今までにもたくさんTVで放映されてきましたが、今回は世界初の試みで、物語の時間軸順に放映されます・・・7/17(土)20:00~「エピソード1 ファントムメナス」(1999年公開)7/18…

らがんで。 028-100711

・今週も始まりました。アルバム作りはもう終わったそう。早く聴きたいっ。 ・CD演奏「ガラスの花」・・・最初はピンとこなかったが(失礼!)聴いてくうちになんだかいい感じ・・・。・・・この曲はもしかして手拍子ソングか?という疑問が浮かぶ。 ・「8…

どちらにしても感無量。 W杯南ア 決勝 オランダ - スペイン

正直、オランダがこの舞台に立てるとは思っていませんでした。オランダ代表ファンなのに。ファンマルヴァイク監督。どうもすいませんm(_ _)m でもそれだけで感無量です。生きてるうちに応援してるオランダが決勝の舞台に立てるなんて(大げさ)。でもあと少…

アートの夏 「アルフォンス・ミュシャ展」 in 三鷹市美術ギャラリー

暑いんだかなんだかようわからん日々ですが、こないだ、三鷹市の三鷹市美術ギャラリーに行ってきました。「ギャラリー」と「美術館」の差は・・・たぶん規模の差? で、今回は「アルフォンス・ミュシャ展」を観に行ってきました。去年、とある美術館で出会っ…

あの場所に行ってみたい。その2:秋留台公園

だいぶ久しぶりの「あの場所に行ってみたい」シリーズ。今回は秋留台公園です。前回は砧公園でした。 秋留台公園で何のネタ?→そうです(?)奥華子さんの代表曲「ガーネット」のジャケ写の撮影地です。CDのリリースは2006年なので、だいぶ前の話のネタ…

衝撃のヘッド。W杯南ア セミファイナル ドイツ - スペイン

眠気に負けて、録画で観戦。。。 スペインの先発メンバーはバルサの人が半数以上、そして残りのメンバーの大半はレアル。バルサ-レアル連合軍って感じ。そりゃあ強いわけだ。 F・トーレスはケガ上がりで調子が出ず、ついに先発を外れる。 替わりのペドロは…

最後まで気が抜けない。 W杯南ア大会 準決勝 オランダ - ウルグアイ

ブラジルより格下だからって気を抜けない。スアレスがいなくても気が抜けない。 この位の試合日数になると、累積警告で試合に出れないメンバーが続出。デ・ヨング、ファンデルヴィールが出れない。わりかし中盤より後ろは人材が少ないので困った。でも98年…

らがんで。 027-100704

・7月です。夏です。今週も始まりました。・CD演奏「ガラスの花」 惜しみなくまた流れる。8月4日発売。・マンスリージングル制作のコーナー。もう7月か・・・早いな。今回はジングルにしてはせつない感じ、しっとりな感じに仕上がりました。・CD演奏「リ…

世にも珍しい?  W杯南ア大会 R8 スペイン - パラグアイ

後半から見ました。 カルドソのPKはカシージャスに阻まれる。 そのすぐあとのシャビ・アロンソのPKは一度蹴り直して、そして阻まれる。非常に珍しい展開。 スペインはパスは回るけど、点には結びつかず。いつのまにかセスク・ファブレガスも復帰してたのね。…

唖然。 W杯南ア R8 ドイツ - アルゼンチン

どちらもバカ強いチームなので楽しみな対決。 アルゼンチンはもちろんテベス - イグアイン -そしてメッシ。3人のFWの破壊力。 ドイツはエジル - ミューラー ら若手からポドルスキー、シュバインシュタイガーの中堅、そしてベテランのクローゼまでほんと…

相手にとって不足なし。 W杯南ア R8 オランダ - ブラジル

主審は日本人の西村さん。もう一人の日本代表がんばれ。 いきなりお互いチェックが厳しい。さすがベスト8。 さすがブラジル。パス交換がえげつないスピード。当たり前だけど、今までのチームと格が違う…って言ってる間に早速ロビーニョのゴール。ありゃ。 …