2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「うたかた」その後2

長ぁ~~い画像(笑)オリコン ウィークリーランキングでは10位につけました。がんばっています。 そしてやっぱりアイアン・メイデンも5位につけています。がんばっています。すごい。 iphoneより投稿

らがんで。 035-100829

・うたかたダイジェストフラッシュでスタート。何のためにウタっているか→ライブで聴いてもらうために、ウタうためにという華子さん。 自分の好きなエディ・ヴァン・ヘイレンもむか~し昔のインタビューで同じことを言ってたな。エディの場合はギターだけど…

らがんで。 034-100822

・カッチョイイうたかたフラッシュダイジェストでスタート。 ・CD演奏「フェイク」 アルバムも入手したし、もうガンガン聴いてます。ジャジーな曲。 ・「恋色メガネ」のコーナー。一言コイバナ相談コーナー(エコー付き) やきもちは、恋のはじまりとか・…

「うたかた」その後

__default__

奥華子 / うたかた 発売しました。

ご本人いわく、ヘッドホンでじっくり聴いてみてください。とのことなので、そうすることにします。 ヘッドホン派のかたも、そうでないかたもぜひ。 iPhoneより投稿

らがんで。 033-100815

・今週もはじまりました。盆休みも終わりましたが、まだまた暑さは続きます。 ガラスの花&うたかたのジャケ写の撮影地は葉山だそうです。ふむふむ。 ・CD演奏「ガラスの花 弾き語りVer.」 こちらのバージョンも必聴。・ 8・7・5のオクブカ川柳 今月のテ…

ジョギング!26 ヤングメンとネコ。

NIKE+のサイトにログインしようとすると、こんな言葉が出てきました。そう信じたい。with ipod nano NIKE+ ペースはだいぶ遅かったですが、なんとかかんとか3キロ走れました。2キロまでしんどかったですが、ペースをぐんと落としてだいぶ楽・・・・いや、…

「インセプション」  こんな映画を観た:21

重厚で難解で・・・そして圧倒的な映像美の作品。 満足感が久しぶりにすごかった映画。満足感は「グラン・トリノ」以来かも。 レオ様とケンさんが出てるから観てみよう~って軽い感じで観てしまうと、ただ映像が凄くて楽しかったね~もしくはなんだかよくわ…

らがんで。 032-100808

・今週もはじまりました。ネットショッピングは楽しいです。 ・CD演奏「ガラスの花」 ・マンスリージングル制作のコーナー。熱帯夜・・・熱帯夜・・・完成。 ・CD演奏「羽」 珍しい感じの曲です。 ・「うたかた」アルバムについて。語りました。あとフツオタ…

楽しみな3ヶ月連続リリース!

8、9、10と自分の大好き(~小好きまで含まれる)なミュージシャンがアルバムをリリースします。このミラクルなタイミング!! まず、8月は・・・ 大好きな 奥華子 さんの 「うたかた」です! 前作から1年。幻のレア曲、表題曲である「泡沫」や、やは…

アートの夏 Vol.3 ミューザ川崎 「マガジンカバーの世界展」

最近、自分の中でかなりキているミュシャの作品を見るために、今回は川崎市まで行ってきました。しかし暑い~。 駅から望むミューザ川崎。 今回はミューザ川崎という音楽(美術品なのに音楽?)ホールの企画室での展示。しかも無料。そしてミュシャ作品も自…

ジョギング25 言い訳はしません。

・・・どう書き始めればいいかわかりませんが、とにかくひさっっっしぶりのジョギングです。 走り始めて500Mもしないうちに、「これはやばい・・・」と感じた。つまり、長くはもたないだろうと。何ヶ月も走ってないのに、今までと同じように走れるわけな…

奥華子 / ガラスの花 発売! ・・・で「テイルズ・オブ・エディション」の話。

今日、8/4に赤メガネでおなじみのシンガーソングライター、奥華子さんのニューシングル「ガラスの花」が発売されました! パチパチパチ・・・(拍手) ぱっと見、誰のCD?って感じでしたが。 表題曲「ガラスの花」はPSPゲームに採用されておりまして、その「…

スタバマグ7  新旧二都物語 大阪2010 - 大阪(旧) - 神戸2010 - 神戸(旧)

久しぶりのスタバマグ紹介エントリー7回目。 今回は久しぶりに自前で購入! 三都目の京都は以前書いちゃったのでこちらをご覧ください。 大阪2009 まず、夕焼け空をバックに大阪城がでっかく前面に。ゴールドラインで描かれています。秀吉もびっくり(←…

らがんで。 031-100801

・今日も始まりました。もう8月。でもさみしいさみしい秋が好きな華子さんは、夏は秋が次に来るから好きです!とのいうことをフルテンションで語れる女子です(笑) ・CD演奏「ガラスの花」今日はこのシングル特集ということだそうです。ふむふむ。 ・感想も…

虹を見ました2

こないだ出かけた帰りに、虹を見ました。 実際はアーチの反対側まで見えていて、久しぶりに完全な半円を見ることができました。 おわり。