2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ハリーポッターと死の秘宝 Part1」 こんな映画を観た:27

前作のラストで最大の協力者、ダンブルドア校長を失ったハリー。物語もいよいよ大詰め。前作、前々作は魔法学校の学園モノ、ラブコメな感じがして、何となく微妙でしたが、今作はいい緊張感が映画全体に走っていました。 シリーズも第7作目。自分も劇場だっ…

らがんで。 056-110123

・今週も始まりました。寒いです。ツアーに柏でのフリーライブ。とにかく寒かったです。柏と言えば、華子さんの路上ライブの原点というわけで、その路上ライブでいっぱいウタった・・・ ・CD演奏「涙の色」 いつか生ウタ聴いて見たいランキング、ナンバーワ…

「ソーシャル・ネットワーク」 こんな映画を観た:26

※若干ネタバレあります。 世界で5億人以上が加入している実名アカウントのSNS「facebook」の創始者の一人、マーク・ザッカーバーグ(以下、MZ)と、それをとりまく人々の実話を基にした映画。たった数年前の話をもう映画化してしまうのがすごい。日本でもこ…

らがんで。 055-110116

・何かと飲み物に「しょうが」INな最近の華子さん。思い込み力は大事なんだって。 ・CD演奏「元気でいてね」 ・フツオタ。オンチについて。気にするこたあないとアドバイス。カラオケではムチャブリ的な華子さん? そしてしょうが信奉者になった人も(笑) 体…

まりもちゃん成長記録:2 「0~100日」

脱力系iPhoneアプリ「まりもちゃん」 過去の記事はこちら その我がまりもちゃんの成長記録です。まずは飼育スタート!最初は、ただの「点」です。ちっさ! 10日目 30日目 少し大きくなってきました。 50日目名前がつけられる機能、コミュニケーションをとれ…

明けましておめでとうございます。 奥華子 フリーライブ in 柏タカシマヤ 2011

1/10は千葉県柏市まで、奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。自分的には今年お初。なのである意味、明けましておめでとうございますm(_ _)m 場所は柏タカシマヤ。自分も2009年に2回(1回目と2回目)、同じ場所での華子さんのライブに参加してま…

さわださんの手。 ~オロナインH軟膏のCM~

なんだか、北欧あたりでやってそうな、あったかでテンポがいいCM。 私の家にもありますオロナインH軟膏。というか家族全体用もありますが、自分の部屋にもマイ・オロナインがあります(笑)そんなにしょっちゅう使うわけではないけど、薬箱に入っていると…

らがんで。 054-110109

・新オープニング曲でスタート、なぜかスーパーマリオの音が入っていたような・・・? ・CD演奏「明日咲く花」 成人の日、何かのスタート。という意味合いで。 ・フツオタ。お年玉のもらえる年齢・・・働くまで?(笑) 宿題で華子さんの調査・・・って今の学…

今年の手帳はこれだ~! @ 2011

毎年買ってはいるが、イマイチ使いこなせてない手帳。 今年はこれを買いました。 パッと見、何かの文庫本に見えなくもないですが、そんな文庫本的デザインが気に入って買いました(^ ^) ここ数年、「ほぼ日手帳」を買っていたのだが、思ったより量を書かず、…

「ノルウェイの森」  こんな映画を観た:25

私も大好きな作家、村上春樹さんの大ベストセラー作品の映画化。ファンとしてはついにきたか。という感じです。 これが原作です。装丁の色がアレですが、クリスマス要素は「ゼロ」です。 きっと今までもいろんな作品の映画化を打診されていたでしょうが、お…

らがんで。 053-110102

・春の海(正月にかならずお店で流れてるド定番曲・・・テン、テケテケテケテン、ヒャラ~♪てやつ・・・じゃあなんだかわからないですよね。)でうやうやしくスタ~ト。 ・CD演奏「Birthday」 新たな年の誕生。ということで。 ・華子さんのお正月は船橋の…

明けまして。 白いブラックサンダー チョコバー紹介:シーズン13

2011年になりました。うさぎ年です。明けましておめでとうございます。 当ブログの新年一発目のエントリーはこちらです! 白いブラックサンダー 巷で話題?のネット販売限定のブラサン。ホワイトサンダーではなく、「白い」ブラックサンダーだそうです。…