2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「96時間」 こんな映画を観た:4

フレンチテイストの「24 -TWENTY FOUR-」の映画版? スカッとするアクションとスピード感が見所のクライムサスペンス。 24×4=96。 配給会社が超有名海外ドラマ「24 -TWENTY FOUR-」と同じ、20世紀FOXさんなので?、原題の「TAKEN」は「96時間」にタイ…

ジョギング! 6 Long Slow slow Distance(?)

ほんのちょっとだけ、いつも(5キロ)より長く走ってみました。ペースは・・・(汗)Artist / Song Title / BPMThe Who / Who Are You / 156The Who / You Better You Bet / 158井上陽水 / Just Fit / 149奥華子 / 小さな星(弾き語り) / 76奥華子 / 小さな星(…

村上春樹「走ることについて語るときに僕の語ること」を読んで僕が思うこと

読み手の置かれている立場によって、同じ本でもとらえかたが変わるのはあたりまえだが、こうも変わってしまうとは思ってもみなかった。 村上さんは、日本を代表する作家であるが、ファンの人は知っているが、毎日のようにジョギングをこなし、フルマラソンを…

EVHシューズ 購入記:2 驚きの結末!?

もう到着 前回の記事はこちら。8/13にアメリカのショッピングサイトに注文したEVHシューズ。なんと8/18に到着した。早っ!・・・世界は狭い。UPSさんすばらしい。ありがとうございます。右がハイカット、左がローカットの箱 早速開けてみる。 箱からして完全…

期日前投票

・・・に行ってきた。衆議院議員選挙の話。 期日前投票は、投票率アップに非常に有効だと思う。実際、期日前投票所には人の流れは途切れなかった。でも投票制度ってもっと簡単にできないのだろうか?本人の認証が出来て、しかも簡単に出来る方法。期間だって、…

「宇宙へ。(そらへ)」 こんな映画を観た:3

結構ネタバレです。といってもノンフィクションだから、歴史上の話だし。宇宙の話はけっこう好きだし、宮迫氏のナレーションも気になる。しかもなんとこの日は500円!だったので行ってまいりました。 この映画は映画じゃなくN&H&Kでありそうな「ドキュメ…

いつのまにか1000。

アクセス数が1000を突破していた。現在およそ1400。気づくの遅すぎ(汗)5月開始からこの期間でのアクセススピードが速いのか遅いのかわかりませんが、みなさん。お越しいただきありがとうございます。 当ブログは1/4日記、1/4洋楽情報、、1/2華子さん情報で…

EVHシューズ 購入記:1 英語での購入(汗)

※この記事はEVHシューズが何であるかの説明を省いてあります。申し訳ありません。 常々、欲しいと思っていたEVHシューズを、ついに、ついに!意を決して買ってみることに。 なんでそんな気合いが必要なの?と申しますと、日本のショッピングサイトでも扱って…

栃木のピアノはいいピアノ。

これではなんだかわかりませんが、この下あたりがサブホールの入り口 お盆の予定はこれ一本!(笑もしくは泣) 8/15は、栃木県宇都宮市まで、奥華子さんのコンサートを観にいってまいりました。暑い~(リアル汗(-_-;)) 今回の場所は、前回の全国ツアーの時も…

ジョギング! 5 身体がなまってる。

久しぶりなので、ペースもガッタガタ。 本日のプレイリストArtist / Song Title / BPMJustin Timberlake / What Goes Around... ...Comes Around Interlude / 76Justin Timberlake / Chop Me Up / 74Led Zeppelin / Living Loving Maid (She's Just A Woman)…

Israel Kamakawiwo'ole / Somewhere Over the Rainbow :イイ曲 その4

世間は夏休み。自分も夏休みであるが・・・そもそも夏がニガテなので、別にどこにいくわけでもないし・・・さてどうしよう・・・よし、少しは夏っぽいネタでも書こう! 夏・・・常夏の島、ハワイ・・・ハワイアンミュージック!ということで、私が唯一知っているハワイア…

奥華子 / ガーネット

本日8月11日、日テレ系で20時より「時をかける少女」が放映されます!その主題歌「ガーネット」、劇中歌「変わらないもの」は、キーボード弾き語りシンガーソングライターの、奥さんの「奥」、中華の「華」に、子どもの「子」で(本人がよく言ってるフレーズ…

奥華子 in 新潟 ツタヤ  「BIRTHDAY」発売キャンペーンファイナル。

インストアライブと聞いていたが・・・この日は8月8日。えーと、さっきのライブのあとは、そそくさと2キロ離れた、ツタヤ 新潟中央インター店へ移動。珍しい、1日で移動しての2ステージ、さっきは普通のミニライブ、こっちはアルバム発売キャンペーン。…

水上ステージライブ!

自然と水がいっぱいのサイコーなステージ8/8は、新潟県の新潟市スポーツ公園へ、奥華子さんのミニライブに行ってきました。 一応、このライブはニューアルバム「BIRTHDAY」のキャンペーンとは違い、「とやの物語2009」という、新潟市のいろんな団体が主催の、…

今日は「09875」の日

※私は「奥華子祭り」に参加できませんでしたので、ライブのレポは別のかたを当たってください!もし期待して見にきてしまったかた、申し訳ない!※今日は、キーボード弾き語りシンガーソングライター、奥華子さんの100年に1度の記念日、09年8月7日で「オクハ…

寝るまでの助走距離。

夜、家に帰ってから、寝るまでの時間。どうもじぶんは2~3時間は必ず要するようである。 どんなに遅く帰ってきても、ごはんは外で食べてきて、風呂に入るだけでも、寝るまでの時間が同じようにかかる。とてもめんどくさい身体。 寝つきはとてもよく、いっ…