2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リスタート まりもちゃん成育日記「761~850日」

iPhone アプリ「まりもちゃん」生育日記。 ここまで連続して見ていただいたかた、どうもありがとうございます! いきなりこのページに辿り着いたかた、下に過去の成長日記がありますのでよろしければどうぞ。 成長停止してからアプリのアップデートをおこな…

「東京物語」 こんな映画を観た・・・お家で:18

山田洋次監督版「東京家族」を観る前に観ておこうと思い…というか、映画好きを名乗るのに小津安二郎作品を観てないのはどういうことだ!と今更ながら思って。 感想 田舎から、成人した子どもたちの顔を見に東京に出てきた老夫婦。でも子どもたちも仕事、家庭…

「96時間 リベンジ」(字幕)  こんな映画を観た:81

ものスゲーがんばるお父さんふたたび。今回は娘さんもがんばった! ざっくりストーリー。 今回はパパとママがさらわれます。パパもがんばりますが、娘もがんばります。 感想。 前作は2008年公開で、その時は新たなタイプのアクション映画できたな!と思…

「LOOPER」(字幕)  こんな映画を観た:80

どうしても本人同士には見えなくて。 ざっくりストーリー 時は2044年。主人公のジョー(ジョセフ・ゴードン=レヴィット)はタイムマシンで30年後から送られてくる人間を処刑するという仕事をしていた。その処刑人は「LOOPER」と呼ばれていた。 LOOPER…

「劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影」  こんな映画を観た:79

うっすらファンの私も楽しめました。それから、最後まで席は立たないでください。 ざっくりストーリー。 旅団編とG.I.編の間くらいの話。 クラピカが何者かに目を奪われた!ゴンとキルアとレオリオがそれを探しに行ったら…。 感想。 いきなりTV版のハンサイ…

タモさん @ 徹子の部屋 2012

長寿番組「徹子の部屋」。毎年のラストの放送はタモさんがゲスト。2012年で36回目。 まずは提供テロップからCMへ。↓他意は無いよ!(笑) タモさんと徹子さんの出会いのお話から。 流れで九州から東京へ出てきて、それを赤塚不二夫さんが見つけ、それ…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q」 こんな映画を観た:78

感想は何を書いてもネタバレになると思うので、その辺あまり気にせず書きます。 ざっくりストーリー。 前作「破」のラストで、シンジはレイを救ったつもりがニアサードインパクトになっちゃったみたいで、世界はメチャクチャに。でもその事実をシンジは最初…

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(DVD)、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」(TV)  こんな映画を観た…お家で:16、17

昔のTVシリーズと劇場版はその当時観たけど、ほぼ忘れていたので、「Q」を観る前に予習しておこうと思い。 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」(DVD) TV版のダイジェスト的な感じだし、TV版に比べたらストーリーを大幅に圧縮したので内容を理解させるのはなか…

「007 スカイフォール」(吹替) こんな映画を観た:77

品のある映画 ざっくりストーリー。 ジェームズ・ボンドは敵に奪われた機密情報を追う途中、仲間に誤射され、川に転落するがなんとか無事。 その奪われた機密情報と共に命を狙われるMI6のボスM。その後復活したジェームズ・ボンドはその敵を探すことに。 感…

2013 新年明けましておめでとうございます 2355/0655

新年明けましておめでとうございます。 今年も新春たなくじからいきたいと思います。 私の出たくじはこれです。 うーむ、なんともリアル。 というわけで、今年もよろしくお願いいたします。 おわり。