2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

1Q84 発売されて1ヶ月。

村上春樹さんの「1Q84」。だんだんペースがつかめてきて、ちょこちょこ読むようになりました。 じょじょにストーリーも明らかになってきました。(中身を書かずに感想を書くのは難しい・・・。) 村上さんの本は、日常のストーリーから、いつの間にか、パラ…

「キング・オブ・ポップ」よ永遠に。 MJ、ありがとう。

6月25日(米現地時間)世界一有名なエンターティナー、ミュージシャンのマイケル・ジャクソンさんが亡くなりました。(享年50歳) 近年は音楽活動よりも、ゴシップネタばかりが取り沙汰されていましたが、まぎれもない、世界一のエンターティナーでした。たぶん…

黄色と水色

奥華子さんのブログ日記「ココロレター」の6月24日の1枚目の画像で華子さんが着ている水色のTシャツ。私が以前プレゼントしたものでした!超ビックリ! 証拠写真。トランペットも入っていて、「オンガク」的な感じが華子さん風?だったので(笑)、プレゼ…

ジョギング!3

「ジョギング」というカテゴリーを作ったからには、定期的にアップする義務があります・・・ 本日のプレイリスト アーティスト / 曲名 / BPMJustin Timberlake / What Goes Around... / ...Comes Around Interlude / 76Foo Fighters / The Last Song / 148Le…

映画 「トランスフォーマー/リベンジ」を観た

あなたは世界最速で観ました。という認定証です。(ポストカードサイズ)スピルバーグとマイケル・ベイ直々のお墨付きです(笑) 超娯楽映画 映画にもそれぞれ役割があり、この映画の場合、とにかく「娯楽性」を追求した映画。まだ、この映画を観てないかたへ、…

1Q84 読んでますけど・・・

発売日前日に、興奮気味に買ったのに、ゆっくり時間を作って読もうと思ってたので、ところがいろいろバタバタしてて、あんまり読めてませ~ん(泣) それでも、電車の中で読んだりしています。序盤からいきなりきわどい内容が出てきて、どきどきしながら読ん…

ありがとう。

プロレスリング・ノアの看板選手 兼 社長の三沢光晴さんがお亡くなりになりました。(享年46歳)自分はあまり熱心に格闘技を見るほうではないですが、それでも、全日時代から、生で三沢選手の試合は何度か見ていました。相手の技をひたすら受けてから返す。と…

保谷こもれびホール!

(帰り際に撮影したので、夜景です) 今日6/13は、東京都西東京市(いつのまにこんな名前の市ができたんだろう・・・)の保谷こもれびホールに、奥華子さんのコンサートを観にいってきました~!(保谷は、「ほうや」と読みます。)ここんとこ、無料ライブばっかり…

今日は「ロックの日」 The Power of Love / HUEY LEWIS AND THE NEWS :イイ曲 その3

今日(6月9日)は「ロックの日」ということで、今回は絶対ロックの曲を紹介しよう!と思いましたが・・・さて何にしようかと・・・6月9日の誕生日の有名人を調べていたら、「マイケル・J・フォックス」の名が!マイケル・Jと言えばSF映画「バック・…

奥華子 in 柏高島屋 2009 「笑って笑って」発売キャンペーン

笑って笑って アーティスト:奥華子 販売元:PONYCANYON INC.(PC)(M) 発売日:2009/06/03Amazon.co.jpで詳細を確認する 6/3に奥華子さんのニューシングル「笑って笑って」が発売されました。 (あのポスター、欲しいな・・・) 6/7は千葉県の柏駅まで、奥華…

いち早く・・・

(世界初!?の「ちいちい」こと俳優 地井武男画伯のジャケット。中の華子さんの表情もよいです) 奥華子さんのNEWシングル「笑って笑って」をゲットしました!(サンストはどう考えても不可能だったので、今回は捨てました^^) FMでは聴いてましたが、CDは…

ジョギング!2

ちょこちょこ走ってはいるのですが、アップしたりしなかったりで・・・ (距離は短かったですが、奇跡的にペースがフラットでした!) 今回のジョギングプレイリスト by ipod NIKE+ (アーティスト/曲/BPM) Foo Fighters / The Last Song / 148奥華子 / 小さ…