2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 116-120325

・もうすぐ新学期~どうする? 今までの自分から卒業したい!とのフツオタから・・・ ・CD演奏「GOOD BYE!」 ・フツオタ。このシーズンは学生さんはドタバタだが、社会人は特にね〜。ストレス解消法は、買い物、汗をかく、なぜか泣く、ひたすら食べる…だそう…

今日はバースデイ!・・・このコの→奥華子 5th Letter 茨城/小美玉公演 Mar.20,2012

※注 ネタバレ抑止のため、ムダに前置きが長いです。のうがきはいいからセトリを教えてくれというかたは読み飛ばしてください(´▽`)/ 3月20日は茨城県の小美玉(おみたま)市まで、奥華子さんのコンサートを観に行ってまいりました。遠かったね~。 小美玉…

奥華子 「弾き語りシンデレラCD」 届きました。

当ブログでは報告が遅くなりましたが(誰に報告しろと言われているわけではないけれど(笑))、シンデレラ 弾き語りCD、無事、私にも届きました。 このCDは2011年12月におこなわれたバンドライブの半券を、2012年1月に発売されたCDS「シンデレラ」…

らがんで。 115-120318

・今日は生放送!iPadを駆使しながら生おたよりを読むよ!だそうです。 ・CD演奏「卒業の時」 ・「華トーク」 新コーナーってわけでもないけど、ひたすらトークするコーナー。・・・ツアー始まっての近況報告・・・全国大会?とか・・・出たっ!むすびのむさ…

「チャップリンの船乗り生活」 「チャップリンの伯爵」 こんな映画を観た…お家で:10、11

むか〜しTVで放映していた、チャップリン特集をいつか観るだろうと思い録画してDVDに焼いておいたものを、今になって思い立って観ています。録画したのは2006年…6年前!!「チャップリンの船乗り生活」(1915年アメリカ映画) 自分の船をわざと沈め…

「戦火の馬」 こんな映画を観た:52

自分は競馬もやらないし乗馬も嗜まないので、馬は自分にとっては縁遠い存在ですが、またがって走る一体感が他の動物とは違うのかなと知らないなりに思います。 もの言わぬ馬が、さまざまな人たちとの交流で想いを託され、出会いと別れを繰り返し、馬視点で流…

「DOCUMENTARY of AKB48 Show must go on 少女たちは傷つきながら、夢を見る」 こんな映画を観た:51

AKB48のメンバーたちの2011年の活動を追ったドキュメンタリー映画。ほんわかアイドル映画ではなく、かなりハードな内容でした。 まず、自分のAKBさんに対する知識は、主要メンバーと主な曲はわかる程度。おおむね好意を持って見てはいます(笑)特に推しメ…

「ヒューゴの不思議な発明」  こんな映画を観た:50

映画の役割って何だろうか。凄腕スパイになったり、遠い宇宙へ旅だったり、美女(もしくはイケメン)とロマンスを繰り広げたり、迫り来るゾンビから逃げたり、その映画を観るおよそ2時間は、日常の生活から切り離されて、夢を見させてくれる最高の娯楽だろ…

らがんで。 114-120311

・インフルエンザ中に聴いてファンになったかたからのおたより。きっかけは何かわからん。そしてラガンデ家族で鑑賞。すばらしい家族!! ・CD演奏「君の笑顔」 アレンジバージョン。・八、七、五の奥深川柳のコーナー。 今回のテーマは「魔法」…スギ・カフ…

3.11 あれから1年

早いもんで、あれから1年です。 自分の住んでる周囲はせいぜい停電や計画停電くらいで、建物や人へのダメージはほとんどありませんでしたが、心になんとも言いようのないものがずっと残っています。 絶対に忘れないためにも、毎年ここに記すことにします。

悲しい悲しいお知らせ(T T) [中止] >>> FOO FIGHTERS : Wasting Light JAPAN TOUR 2012 in SHIBUYA-AX Mar.5,2012

フーファイさんのジャパンツアーがボーカルのデイヴのノドの不調により、全て中止になりました。No~(T-T) 記念にチケット写真をアップ(笑) 本来だったら、今日、SHIBUYA-AXにいた私。 もし開催されていたなら、こんな良番は二度と来ないであろう番号。 と…

らがんで。 113-120304

・3月です。ヤツが飛んでます。ヤツが。 そして、サンストでのサイン会。手ぇ痛かったって・・・おつかれさまです!ありがとう! ・CD演奏「春色の空」 ヤツとは、花粉のことです。 ・フツオタ。サイン会で、ラジオ聴いてます!との声多し。 ♪マーク付きと…

らがんで。 112-120226

・先週に引き続き、ニューアルバム「good-bye」特集・・・の前に、病気治ったんだけど家からまだ出られなくてヒマヒマなんでなんとかしてくれというフツオタ。・・・ラジオを聴こう!というアドバイス(笑) ・もう聴いてるみなさん、いかがでしょうか? 8曲…

らがんで。 111-120219

・今週、来週は2月22日発売のアルバム、「good-bye」の解説大会です! ・CD演奏「ロスタイム」 「good-bye」から1曲目を。 ・フツオタ。まさにこの曲にピッタリ。 そして全曲解説の続き「年上の彼」新たなアレンジャーさん。アレンジはゴージャス!1…

「TIME/タイム」 こんな映画を観た:49

まさにこの世の中そのものの映画。ストーリーは単純だし、ツッコミ所満載ではありますが、見終わったあと、自分の生き方について考えさせられた。ある種、今年の私的ベストワン映画かも。 時代設定は近未来。全ての人間は遺伝子操作によって25歳で成長が止…