2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

KOK2013

1組目のネタが始まるまで、1時間以上かかるとは、、、、。 以下、各組の感想。 うしろシティ オンバトでも見たネタ。こういう人いるよねネタの向こう側ということで、新しいよね。 鬼ヶ島 すごい。アイアム野田さん頼みではあるが、バブルガム的な小ネタも…

「許されざる者(2013日本リメイク版)」  こんな映画を観た:104

善が悪で、悪が善で ざっくりストーリー 明治時代初期、人斬りで名を馳せた男が、未開の北海道に流れ着きひっそりと暮らしていたが、賞金稼ぎのために昔の仲間から呼び出され、迷いながらも再び昔の稼業に。だが10年近くブランクがある。 監督は悪人やフラ…

「マン・オブ・スティール」(IMAX3D・字幕)  こんな映画を観た:103

「スーパーマン」でなく「マン・オブ・スティール」である意味 ざっくりストーリー スーパーマンのリブート作品です。一連のスーパーマンシリーズは私はあまりわかりません。 感想 まずはクリプトン星でのシーンから。結構長めにクリプトン星のシーンが。ク…

TOKYO 2020

おめでとう。 7年後まで俺もがんばろう。

「さよなら渓谷」 こんな映画を観た:102

贖罪とはなんだろう、赦しとはなんだろう ざっくりストーリー。 真木よう子が吠え、大西信満は沈黙します。 感想 画面のざらっとした質感、全体の暗いトーンがどんな映画かを物語っている。雰囲気が出ている。日本映画独特のこういった質感は好き。 舞台はと…

「上京ものがたり」 こんな映画を観た:101

落ちて上がってまた落ちてそして ざっくりストーリー 上京して美大で絵を学ぶ主人公ががんばるお話。西原理恵子の自伝的ストーリー。西原さんの人生はかなりパンクでハードなので映画化にはもってこい(?) 感想 原作は未読ですが西原さんの別の本を読んで…

「ウルヴァリン SAMURAI」(字幕) こんな映画を観た…3行レポ:114

時間がなくて感想を書けなかった時、またはあまり印象に残らなかった映画を3行でレビュー。 1:スピンオフ作品だからかもしれないけど、なんかB級っぽい(笑) 2:日本のYAKUZAがウルヴァリンとガチバトル。YAKUZAメッチャ強い。走行中の新幹線の上乗った…