2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

あ!

こんなところに華子さんが!新聞に載るのは珍しいので、記念にアップしました(笑)おわり。

オクハナ弾丸ツアー後編:シラユリノオトメ編

大学が撮影禁止なので・・・最寄駅の仙川(せんがわ)の写真で。 10/25は東京都調布市の白百合女子大学の、奥華子さんの学園祭ライブに行ってまいりましたっっ。 前日は鹿児島で全国ツアーのコンサート、そして今日は東京都で。このフットワークの軽さとパワー…

オクハナ弾丸ツアー前編:サツマハヤト編

※タイトルと本文は、あまり関係ありません(-_-;) 10/24は奥華子さんのライブを観に行ってまいりました~~。 と言っても、私は関東在住。このためにわざわざ鹿児島までやってまいりましたっ。 その紆余曲折はまあどうでもいいとして、まずライブレポです。 …

今日のカメカメ。 10/25

月日の過ぎ去るのは早いです。もう10月も終わりです。 ・運動会の中で「自由のカメ」をBGMを使ったというおたより。何だか合いそう(笑) ・CD演奏「雲よりも遠く」 久しぶりな感じ。一応、秋はせつない。という切ない曲つながり。 ・今は華子さんは全…

レモン。。。?

家の冷蔵庫に何だか不思議なパッケージの飲み物が・・・ すごい名称。「関東・栃木レモン」? で、下の文章「商品名の関東・栃木は製造者名です。」・・・・・何を意味しているのか・・・ ・・・と思い、成分表を見てみると、、、 商品名は「関東・栃木レモン」…

ジョギング!14 枯葉よ~。

枯葉よ~♪って、ナット・キン・コールでしたっけ?おととい、枯葉をサクサク踏みしめながら走ってて、そんなことを考えてました。 おとといのジョグ記録 ナイキ+のサイトもリニューアルしたようで、いろいろできるようになったみたいなので、あとでやってみ…

今日のカメカメ。 10/18

・だいぶ秋めいてまいりました。京都でのラジオ収録の話を少し。聴く場所によって感じ方はだいぶ違う。。。その通りだと思います! ・せつない秋ということで最初のCD演奏はせつないウタ:「恋」。 ・フツオタ。塾の先生への片想いの話。・・・わりと的確な…

ミルキャラ。

また、チョコバーの話(笑) もう販売終了と出ていた、「ミルクキャラメルチョコバー」が、偶然とあるコンビニで最後の1本だったので、買いました(笑) これは数あるチョコバーの中でも、結構なドギツい甘さなので・・・逆に一番好きでした(笑)コバラが空いたとき…

マリーーー。

ネタがない時は、、、、お菓子の話(笑) こないだ、チョコバーの話を書いたばかりだが、また大型というか、亜流のチョコバーを発見。 「マリー」といえば、パッケージ右上の絵にもあるとおり、あの丸くてカッチカチのビスケットですすが、これもチョコバーに…

ジョギング!13:リベンジと考察。

昨日、というか走ったのは昨日でもうおとといの話になってしまうけど・・・先日はジョグ途中でわき腹が痛くなって走れなかったので、リベンジ。ついでに、ipod nanoの歩数計で歩数を計測してみる。つーわけで、今日は歩数計とストップウオッチでいつもと同じ…

ジョギング!12 今日は体育の日だったけど・・・

今日は体育の日だ!ということでいつものとおり走りにいったが・・・ 途中でわき腹が痛くなり、いったん距離計測を終了させ、ウォーキングに急遽変更(>_<)距離もショートカット。この画像ではペースが変わったのを全然わらないけど、まあとにかく途中で歩き…

こんな映画を観た5: 「ヴィヨンの妻」

この作品は太宰治の原作。原作を読まずに出かけ、帰ってきてから原作を読み、そして感想を書いてます。 フラッシュが光ってしまって、申し訳ないm(-_-)m ストーリーは・・・売れっ子詩人だが酒びたりで放蕩生活を送る主人公「大谷(役:あさのたたのぶ)」と…

昨日のカメカメ。 10/11

トラックドライバーさんからのお便りからスタート。仕事中に聴いているとのこと、「ちい散歩」も観てる方のようで・・・というわけで最初の曲は・・・・ ・CD演奏「笑って笑って」(^^) ・華子さんのマイブームは茶葉2倍のミルクティーだそうで。華子さんの日記…

ろご。

先のエントリーでチョコバーを探していたときに、ちょっと気になっていたものが一緒に並んでいたので、ついでに買ってみた。 上が新しい明治製菓のロゴデザイン。下が一緒に並んでいた旧デザイン。TVで何となくロゴが新しくなったなーーと思っていたが、新旧…

大型ブーム?

仕事の帰りに、無性にチョコバーが食べたくなり、コンビニに行ってみると、あんまり見かけないチョコバーが。 豆乳は比較のために置いてみました(笑)わりかしよく飲みます。 キットカットもそうだが、最近は大型ブームなの? でもどっちもちゃんと通常のサイ…

台風一家

今日は空がとても青いです(^o^) こんな日はどこかへお出かけしたいですが…仕事だったりして(T-T) -------------------------- 台風弟:おとうさーん。今日はとってもお空がきれいだね! 台風父:そうだなーー。 台風母:きっと私たちが行ってしまったからよ(…

ER14 はじまった!

自分は海外ドラマいきます! ブログネタ: 秋の気になるテレビドラマは? NHK BSで放送されている海外ドラマ「ER14 緊急救命室」で(笑)もうすでに14年も放送されているアメリカの医療ドラマ!シカゴにある病院のER(緊急救命室)の中で働く人たちを追った、…

カー。

いつも見ている米海外ドラマ「CSI:科学捜査班」 の第7シーズンの最初に、劇中に何だか見慣れないショーが流れていた。なんだかすごい迫力だったので、いろいろ調べてみると、シルク・ド・ソレイユの「カー」というショーらしい。 この「CSI:科学捜…

無題

エントリーも100を越え、ブログタイトルを変更した。もともと、何かを書く時に使ってみたいタイトルだった。できればバットタイムズよりグットタイムズの方が多くありたい。

昨日のカメカメ。 10/5

習志野ライブの感想からスタート。 CD演奏「僕の知らない君」フツオタ。自分の可能性を閉じてはいけない。という華子さんのアドバイス。カメカメ生ライブ「笑った数」・・・・・シブい!!確かにライブではほとんどやりません。。 ボリュームベストの頃とはま…

ジョギング!11 満月。

10/4は満月でした。 こんなフラットに走れるわけない。なんか新しいiPodになって逆におかしい。本日のプレイリスト10/4 ついでに歩数計もつけてみましたが・・・・・・なぜか27歩しかカウントされず(汗)もしこれが本当なら、自分の歩幅は5200m÷2…

ラムネも・・・いろいろ。

いつも食べてる、大好きなラムネいろいろ。 パッケージはこんな感じ 開けて・・・・ かぶっているのを除くと全16種類!(実際はもっといっぱい入ってます)上段、中段がタブレットタイプ下段がコインタイプ(勝手に命名)一番真ん中が、「ボス」的存在のひときわ…

リヴストロング

大きな額は寄付したことないが、いつも出かける時に着けているイエローバンドは「LIVE STRONG]というガン撲滅プロジェクトのバンド。1個100円で、主催者のランス・アームストロング財団に寄付がなされ、ガンを発病した人、ガンと闘っている人たちを支援…

アカイハネ

今日はたまたま外へ出る機会があり、駅の入り口で募金活動を行っていたので、募金してきました。 久しぶりにもらったが、今は針じゃなく、両面テープなんですねーー。・・・学生の頃、朝募金してあわててて、もらった赤い羽根の針が指に刺さって指まで赤くなっ…