ジョギング!13:リベンジと考察。

昨日、というか走ったのは昨日でもうおとといの話になってしまうけど・・・
先日はジョグ途中でわき腹が痛くなって走れなかったので、リベンジ。
ついでに、ipod nano歩数計で歩数を計測してみる。
つーわけで、今日は歩数計とストップウオッチでいつもと同じ距離を走ってみる。

・・・・・走り終わりました。

P1000518


・・・・・
いつもはおよそ5.2km。今日は4666歩(↓の画像のゴールド部分参照)だったので、
5200m/4666歩=1.11m/歩
1歩1.11m。・・・まあこんなもんかな??
キロ/分で表すと、
(29:24分=1764秒)/5.2km/60秒=5.39分/km
1キロ5:39。・・・いつもよりちょっと早いくらいなので、だいたい合ってる。

歩数計なので、距離は人によってまちまちなので、  NIKE+ACTIVEは歩数ごとにいろんな対象物を制覇していくようで、、、、

最初はビル。↓やっと制覇した!

P0910131

次はホットドッグ(笑)のよう。その次はドーナツかな(^^)

P0910132
おもしろそうなので、もっとやってみようと思う。

んで、NIKE+ Sports kit と 歩数計は併用できないことがわかった。

歩数計を起動させ、スポーツキットを作動させようとすると、歩数計が勝手に終了してしまう。

もしどなたか併用させるやり方を知ってたら、おせーてください!

おわり。