2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

どうぞでゆつくりわ休みください。

むか~しむかし。中国へ旅行行ったときに、とあるホテルで、枕元に置いてあったタグ。 一応、名誉のためにホテル名は隠させていただきます(笑)「どうぞでゆつくりわ休みください」?・・・たぶん、「どうぞごゆっくりお休みください」 ・・・と書きたかったのでし…

ジョギング!18 (09年の)ラストラン。

いや~ひさしぶりに走ると寒い! ひさしぶりにしては、身体は軽かった。。。距離はイマイチでしたが・・・。満月直前のせいか、なんだか明るかった気がする。月明かりもなかなかあなどれません。そして、プレイリスト。いつも走る時は同じプレイリストをシャ…

ふりかえり2009①映画編

今年観た映画の中で、ベスト3を勝手に決定。基準は自分の「ハート」に響いたか。感動したとか、思い出に残るとか。 第一位「グラントリノ」(リンクはこちら) 別にド派手なVFXなどを使わなくても、十分心に響かせることができるということを教えてくれた。…

ル~ルル♪ルルル♪ル~ルル♪

自分が年末年始に必ず見る唯一の番組が、「徹子の部屋」のその年の最終回。・・・毎年、必ずタモさんが出演するからです(^^)なんと今年で33回目!今回はまず、タモリ邸に徹子さんがおじゃまし、タモさんの手料理を食べながら、デジカメで料理の写真を撮り、そ…

カメカメ。 236-091227

・CD演奏「明日咲く花」からスタート。 ・2009年最後の放送。今年はとにかく前向きな年でした、だそうです。え?来年は・・・?。 ・カメカメ弾き語り生ライブ「自由のカメ」初期の前向きソング。 ・フツオタ。ラジオがとりもつ二人の恋。すばらしいです。 ・…

「アバター」 こんな映画を観た:10

今回は若干ネタバレです。ストーリーはともかく、映像は書いてもうまく伝わらないから、、、まあ、いいでしょう。。新時代映画の幕開け。 こういう映画はきっと、普通のスクリーンではだめだろうと思い、いつもレイトショーしか観ない自分も、奮発して3D版…

別に受験生ではないけれど。

別に受験生じゃないけれど、買ってしまいました。 五角(ごーかく)マグカップ&キットカット(笑)マグカップ好きとしては、デザインもかわいかったし、値段も安い(カフェオレ粉+キットカット+マグカップでキットカット2個分の値段!)ので、思わず購入。…

オー・ホーリーナイト

今日までクリスマスネタでいきたいと思います。洋楽好きとしては、あちらのクリスマスソングで・・・。 ようつべで何かないかなーーと探していたら、同じ曲をいろんな人が歌っていたので,これにきーめた!特別知ってるわけじゃないけど、「O Holy Night」で…

こんな映画を観た9: 「クリスマス・キャロル」

何かクリスマスにふさわしいエントリーを・・・ということでこの映画を(笑)この映画の原作は、イギリスの文豪、チャールズ・ディッケンズ。ストーリーは、守銭奴の初老の老人、スクルージが、共同経営者のマーレイ を亡くした7年後の命日:クリスマスイブの…

奥華子 in LIVE IN LANDMARK

12/20は横浜ランドマークタワーまで、奥華子さんのライブを見に行ってきました。 今回はFM横浜25周年記念のイベントライブ。〜男ZUSHI MAX SPECIAL!!!音霊番外編〜 だそうで、いわゆる対バン形式のライブ。対バンというのは、ノリが独特なので、微妙な感…

奥華子 in 冬コン2009!

今年の締めはやつぱり奥華子。 ・・・今年もまだまだ奥華子さんのライブを観ることができます。ありがたい話です。自分も今回は仕事でだめかとおもいましたが、奇跡的になんとか参加することができました。 12/18は東京都品川区五反田まで、奥華子さんの冬コ…

カメカメ。 235-091220

・クリスマスクリスマス!クリスマスコンサート開催中です。人恋しいシーズンですが・・・かける曲は・・・ ・CD演奏「あなたに好きといわれたい」(笑) ・コイバナおたより続々。そして進学就職のおたより。的確なアドバイス。これはアドリブ?作ってから?解答し…

エムワン’09の結果

①ノンスタイル:まさかの敗者復活からのファイナル。すごいですねーー。 ②笑い飯:とりじん?のネタはスバらしかった。2本目のネタは何度もみたことあるけど・・・(汗)。 やっぱり、リーダーも言ってたけど、最高のネタを2本揃える難しさ。 でもあれだけ何度…

美しく、そして泥くさく勝つ!(クラブワールドカップの話)

ベロン、懐かしいな・・・ラツィオにもいたような・・・いつのまにかアルゼンチンのチームに戻ったんですね。。。 それにしても、なんであんなに南米のチームはいやらしいんでしょうか・・・勝利に対して、本当に貪欲です。 前半はバルサのいいところを消して、、、後…

ザ・ライジング・サン。

たまたま早朝に出かける用事があったので、ついでに撮影してみました。・・・はい、決して夕陽ではありません。朝日です。おわり。

無難な予想。。。[コネタマエントリー]

・・・・ですが、当てにいくんであれば、笑い飯で。 ブログネタ: M-1 優勝者はどのコンビだと思う?ほんとは自分が好きな芸人が一番になれるこたぁないですが、、、たとえば「ハライチ」が好きなんですが、もっとネタフリしてる左の人の力量があがれば、イケるん…

さよならウェンデイーズ。

あんまり頻繁には行かないけれど、結構好きだったアメリカ産バーガーショップ:ウェンディーズが今月で日本から撤退してしまうそう。残念な話です。 店内で紙コップを撮影。タテ画像だとやたらでっかくなってしまう・・・(汗) バーガーの命:パティ(=お肉)は…

揺れた。

ひさしぶりにグラッときた。たまたま目が覚めてた。 びっくりした~。 ケイタイよりアップ。普通はこういうのは、トゥイッターでやればいいのだろうか・・と思ったり。とりあえずまた寝る。。。 おわり。

(クラブの)ワールドカップ、開催中。

フットボールで、「ワールドカップ」という名の大会は国別対抗のやつ以外に、世界のクラブチームの大会があります。それがクラブワールドカップ! 昔は、トヨタカップという名で、南米チャンピオンとヨーロッパチャンピオン同士が日本でこの時期に闘っていま…

うるわしのナンバー15。

とある雑誌に奥華子さんが載っていました。 今となってはわれわれが目にするのは珍しい、キーボード座り弾きスタイルでの写真。いくつかの初心者向けキーボードを、かなり詳しく解説しています。ピンクの七分袖ロンTもかわいらしいです(^^) 紹介しているキ…

おくやみ2009。 (コネタマエントリー)

以前のブログでも書いたとおり、やはり、マイケルジャクソンさんでしょう。 ブログネタ: 今年、亡くなって最も衝撃を受けた著名人は?その後に公開された、「THIS IS IT」 や、「MOONWALKER」も観にいきました。他人の何倍も濃密な人生を駆け抜けたMJ。き…

カメカメ。 234-091213

・CD演奏「僕の知らない君」 ・フツオタ。いろんなシチュエーションでのプレゼントのアドバイス。今日は男子からのコイバナの相談が多め・・・。 ・弾き語りカメカメ生ライブ「花火」。まさか、この冬になっても聴けるとは・・・。今年はこれで聴き納め?…

食欲の冬 チョコバー紹介:シーズン4.1・リフィル。

先日書いたチョコバーエントリーで、同じメーカーさんのが見つかったので、補充(=リフィル)アップ。 「雷神戦隊 ちびサンダー:ホワイトチョコ味」ブラサンより半分以下のサイズで、もはやチョコバーとも言えるかどうか微妙ですが、チョコバーの基準は勝…

スタバマグ1 金沢-広島-神戸

コレクションしているスタバのマグカップ。 順不同で撮影した順から紹介。購入時期、入手経路は、、あんまり覚えてないので、特に書きません(汗)買ってきてもらったり、自分で買ったり。 今回はまず、 「金沢」金沢といえば、兼六園。徽軫灯籠(ことじとうろ…

見栄っ張り。

以前ブームになったとある本が急に読みたくなったので、それを探しに、近所の某古本屋さんへ。 以前ブームになった本なので、やっぱり100円で売ってるわけで、、、 …でも、それだけを買って帰るのって、なんか、100円の本を一冊だけかいっ!って思われてるみ…

みのむしの感触って。

(このエントリーは、きっと、虫が苦手な人は読まない方がいいです) こないだ、会社の外で掃除をしていたら、みの虫が落ちていた。 さすがに、落ち葉と一緒に掃いて、ゴミ箱に捨てるのは忍びないので、近くの樹木にでも移そうかと思い、手に取ろうとしたら…

食欲の冬 チョコバー紹介:シーズン4

某お昼の番組で紹介されちゃってたので、書きためていたのを急遽アップ(笑)冬って、季節柄、やっぱりチョコバー類って多いようで、、、このテーマ記事もなんと(?)4シーズン目に突入。今回は兄弟商品で。まず、 「ブラックサンダー」。何だかすごい名前。…

エムワン2009。

今年のM-1グランプリの決勝進出者が発表されました。 第一回からさり気に観ている管理人としては、もちろん今年も気になります。 出場者は・・・(()内は管理人の勝手コメント) ・ナイツ(前回のファイナリスト。もうおなじみのヤホー漫才。昼の番組のク…

さざえ。

今日は、財布を忘れて会社に行ってしまった。。。たまにやってしまう。 でも、平日の場合、持ち金ゼロでもなんとかなってしまう自分(笑) ただ、仕事が終わったら、まっすぐ家に帰ればよいだけで。。。 黙っていれば、みんなが笑ってることもないわけで。。。…

カメカメ。 233-091206

1.2009年もあと1ヶ月。 華子さん・・・いよいよ洗濯機買い替え??ドラム式で乾燥機能付きがいいでしょう! 2.CD演奏「小さな星」(アレンジバージョン) 3.フツオタ。何かあったのか、特に何もなかったのか、納得する言葉は出るのか。 4.キーボード弾き…