エムワン2009。

今年のM-1グランプリの決勝進出者が発表されました。

第一回からさり気に観ている管理人としては、もちろん今年も気になります。

出場者は・・・(()内は管理人の勝手コメント)

・ナイツ
(前回のファイナリスト。もうおなじみのヤホー漫才。昼の番組のクラシアンネタも好き。今回も同じズレ漫談スタイルか?)

南海キャンディーズ
(復帰。てっきり漫才やめたのかと思ってた。すっかり女優づいたしずちゃんがパワーアップできているか。山ちゃんの細かいツッコミも期待。)

東京ダイナマイト
(これも復帰。あんまり最近見かけない気もするが、、、ハチミツさんの冷静なツッコミが好き)

・ハリセンボン
(わりとしっかりした漫才だと思う。でもいつものコンプレックスネタ以外のものも見てみたいが。。それがウリ)

笑い飯
(初めて観た時は衝撃的だったが、、万年優勝候補。まだやれると信じてます。観てる人が飽きてないか心配)

・ハライチ
(無名枠。なんでも拾うツッコミは好き。上位に食い込めるか)

モンスターエンジン
(神々のネタをやるのかどうか・・・好きだけど)

パンクブーブー
オンバトでよく見かけた。結構前からやってる気がするが・・・ハマッた時はすごい)

・敗者復活枠
(意外とあなどれないのがこの枠。今年ははたしてどのコンビが・・・)

 傾向として、正統派なしゃべくり漫才で、やたらハイテンションな方が好まれる気がする。。。漫才の基本とはこうだよ。というのを指針として示して行きたいのか。

 確かに突拍子もないことばかりやって、あとあと続かなくなるようなネタよりは、正統派の漫才師の方が長生きできるとも思う。

 自分としては、過激なパフォーマンスや下ネタなどに頼らず、ちゃんと笑わせてくれればそれでよい(そういうのも好きだけど)。良質な笑いが見れればいい。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

  ちなみに、あの出囃子はFAT BOY SLIM の Because We Can だそうです。
  FAT BOY SLIMは自分はあんまり聴かないけれど・・・。CD1枚だけ持ってた気がする・・・。
 PVが見当たらないので、誰か知らない女性たちがノリにのってる映像で紹介。
 たぶんこの曲の正しい楽しみ方がこれです(笑)

(注:この人たちはFAT BOY SLIMではないです)
 実際はアルバムには収録されておらず、映画ムーランルージュのサントラしか入っていないそうです。たぶん日本一有名なFAT BOY SLIMの曲(笑)

おわり。