2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酒の飲めない管理人がウイスキーの話をする #8,#9:余市12年 ピーティ&ソルティ/ウッディ&バニラ

お酒はあんまり飲めないけれど、果敢にジャパニーズウイスキーにチャレンジ。 ニッカの余市蒸留所限定で、 余市の12年もので、原酒タイプの異なるウイスキーが売っています。 そのうちのいくつかを飲んでみます。ロックでいただきます! ニッカ シングルモ…

「ネブラスカ ふたつの心をつなぐ旅」  こんな映画を観た・お家で:24

モンタナ州に住むウディじいさんは、雑誌のインチキ懸賞記事を鵜呑みにし、ネブラスカ州まで賞金を取りに行くと言って聞かない。 息子のデイビットは説得をあきらめ、二人でその賞金を車で取りに行くことに。というロードムービー作品。なぜかモノクロ。 感…

R-1 2015

今回はどんなおもしろいピン芸が観られるのかな? 1:ゆりやんレトリィバァ(女性) 初見です。オスカー受賞風ひとりしゃべり。の中に一言ネタ。煽りVではムチャクチャなタイプなのかなと思ったけど、ネタはちゃんとしてた。 2:あばれる君(男性) あばれ…

酒の飲めない管理人がウイスキーの話をする #7:シングルカスク余市10年

あんまり飲めないけど、果敢にジャパニーズウイスキーにチャレンジ。 (写真のバックは雰囲気を出すためのもので、当ウイスキーの箱ではありません) ニッカ余市蒸留所限定のシングルカスクのボトル。近年のブームによって今は販売を終了してしまいましたが…