2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「インターステラー」(IMAX2D・字幕) こんな映画を観た:145

人智の向こう側 地球の環境が激変。謎の砂嵐が吹き荒れ、穀物も育たなくなり、地球の寿命は尽きかけていた。 一部の人達は人類の存亡をかけ、太陽系の外へ人類の住める惑星を探しにいこうとしていた。 「ダークナイト」シリーズ、「インセプション」のクリス…

ザ・マンザイ2014

オープニングのプロジェクションマッピングよかった。あとビートたけしさんのなんだかよくわからないやつも(笑) ゴールデンタイムでやるお笑いコンテストの中では、今のところこの大会が最適な採点方法だと思う。 Aブロック 2丁拳銃 ガッサーのくだり長す…

余市蒸留所訪問記 2014/11 その3

その3はガイドツアー後のいろいろ回ったところを列記。それにしても混んでたなー。 ツアー後、ちょうどお昼だったので、レストランで鹿肉定食をいただき、、、 そして売店で自分へのおみやげを買い込み(笑) 、、、っていうか、なぜか12年が売ってた!…

余市蒸留所訪問記 2014/11 その2

ニッカウヰスキー余市蒸留所訪問記事、その2 ガイドツアーでは、ウイスキーの製造工程の他に、創始者の竹鶴政孝氏の足跡もたどることができます。 旧事務所 (外観写真撮り忘れた、、、) 内部にはかつて大日本果汁株式会社時代から使われていた巨大な金庫…

余市蒸留所訪問記 2014/11

ウイスキー好きの聖地のひとつ、ニッカウヰスキー余市蒸留所へ。立派なウイスキー飲み(笑)になるために通るべき場所へ、行ってまいりました。 見学はガイド付きと勝手に見て回る自由見学とがあり、どちらも見学料は無料で、一部試飲も無料でできるので、見…

「寄生獣」 こんな映画を観た:144

[ネタバレ注意]シンプルにVFXはすごい。 ある日突然、謎の寄生生物が日本に現れる。主人公のシンイチは本来頭を乗っ取られるところを、右手に寄生され、その寄生生物「ミギー」と奇妙な共同生活を送ることになる。 1990年代に発表された名作コミックの実…