2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

芸術の秋2013 「知られざるミュシャ展 〜故国モラヴィアと栄光のパリ〜」

今年4月に引き続きまたミュシャ展に行ってきました@横浜そごう 今回のミュシャ展は、 「知られざるミュシャ展 〜故国モラヴィアと栄光のパリ〜」 っつーことで、その4月の巡回展「ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り」とは内容が違う…

「クロニクル」(字幕) こんな映画を観た:107

アンドリューかわいそう ざっくりストーリー ひょんなことから超能力を身につけてしまった3人。最初はおもしろおかしくその力を楽しんていたが…。 感想。 POV形式の映画。独立したカメラ映像ではなく、常に誰か映画の中の人が撮影してる映像を映す。若干手…

「タイピスト!」(字幕) こんな映画を観た:106

かわいいフレンチポップスポ根映画 ざっくりストーリー 1950年代のフランス。当時の女性の花形職業であった秘書(の仕事のメイン部分はタイピスト)を目指し、田舎から出てきたとある女性:ローズのサクセスストーリー。 感想 田舎から出てきたローズは…

「そして父になる」 こんな映画を観た:105

父親役の福山さんの板につかなさがいい ざっくりストーリー 6年間育てた子どもは実は取り違えで他人の子でした。 感想 ストーリーはだいたい自分が予測していた通りだった。 福山さん演ずるエリート家族は、都会の高級マンションに住んでてレクサス乗ってて…