「クロニクル」(字幕) こんな映画を観た:107

アンドリューかわいそう

Chro01

ざっくりストーリー

 ひょんなことから超能力を身につけてしまった3人。最初はおもしろおかしくその力を楽しんていたが…。

感想。

 POV形式の映画。独立したカメラ映像ではなく、常に誰か映画の中の人が撮影してる映像を映す。若干手ブレがキツくて目が慣れるまで困った。

 最初は主人公の一人アンドリューのカメラだけだったが、後々増えたり監視カメラの映像だったり視点は変わってゆく。テレキネシスと手持ちカメラの組み合わせはナイスアイデア

 ひょんなことから超能力、主にテレキネシスを身につけた高校生3人。 学生時代に仲間が集まればバカやるのは日米共通みたいで、テレキネスを身につけた三人は、イタズラしたり空飛んだり。 そのうちただの悪さがだんだんエスカレートして。

 アンドリューの家庭環境がドイヒーでなんともかわいそう。だもんであんなラストになってしまうのは気の毒。

 テレキネシス表現がとても自然で、本当にやってるかのような表現がよかった。

2013年の映画。

web拍手 by FC2