2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「8月の鯨」(字幕) こんな映画を観た:118

ほぼ「無風」のストーリーを味わう楽しみ ざっくりストーリー 夏はメーン州にある別荘で過ごす老姉妹。姉は目を悪くして妹の世話になっている。 そんな二人が過ごす、とある夏の2〜3日。 感想 主人公の老姉妹の女優さんがどのくらい高名なかたのか存じ上げ…

「劇場版 HUNTER×HUNTER―The LAST MISSION―」 こんな映画を観た…3行レポ:117

時間がなくて感想を書けなかった時、またはあまり印象に残らなかった映画を3行でレビュー。 前作は、前半はてんでダメで、後半は見どころあった。今作は全体的に緊張感があった。瞬間的なインパクトは前作の方が良かった。 動く百式観音を観れてよかった。…

「ゼロ・グラビティ」(IMAX3D・字幕) こんな映画を観た:115

生きねば。 ざっくりストーリー 宇宙空間で作業中にトラブルが発生し、主人公たちは宇宙に放り出されます。 感想 宇宙空間で作業中の主人公たちに、ロシアが爆破した衛星が元で、衛星の破片がデブリになって降り注いでくる。地球の軌道上に、衛星の破片がぐ…

ザ・マンザイ2013

さあ、今年はどんな漫才が見れるのかな? エキシビジョン:トレンディエンジェル 斉藤さん今年も健在(笑) 何でもハゲねたに結びつける貪欲さ。 とりあえず関係ないけどネタが見れてよかった。 1:レイザーラモン まったくの未知数だが。 まさかの冒頭でト…

オンバト+ 131208

煮物女子 517キロバトル 漫才。初オンエアらしい。女子二人のコンビ。二人とも清々しいくらいにぶちゃいくなコンビ。 しかも初テレビのようで。でもとてもスムーズな漫才だったな。 ぶちゃいく女芸人枠にニューカマーが。 ジェラードン 493キロバトル …

「かぐや姫の物語」  こんな映画を観た:113

絵のタッチがすばらしいな。 ざっくりストーリー 竹取物語のアニメーション映画化です。高畑勲監督作品。 感想 日本人なら誰でも知っている「竹取物語」の映画化、それだけならスルーだけど、ジブリの巨匠:高畑監督作品ということで、きっと何か強い思いが…

「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々・魔の海」(2D字幕) こんな映画を観た…3行レポ:112

時間がなくて感想を書けなかった時、またはあまり印象に残らなかった映画を3行でレビュー。 ・子供向けという感じもあるのか、ストーリーはわりとわかりやすいしそう簡単に仲間は死なない。まっとうなファンタジー。 ・VFXはなかなかよかった。炎の雄牛とか…