M-1 2018 を観た感想

f:id:tanabata-usagi-09:20181202225020j:plain

今回の審査員はなんだかバランスがいいかも

またジョーカー来てるのかー

まずミキが敗者復活戦で勝ち上がり。

.

1:見取り図(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

初見です。

わりとスタンダードなスタイル。

結婚したいというこすりまくったネタ。

マルコ牧師とかの長めの伏線回収というスタイルが新しいかも。

 技術的には安心して観ていられる。

606点

 

2:スーパーマラドーナよしもとクリエイティブ・エージェンシー

もう決勝の常連になってるね。ラストイヤーみたい。

隣人はこわいよというコント的漫才。

617点

 

3:かまいたちよしもとクリエイティブ・エージェンシー

KOK優勝者。

もし過去に戻れたら、、、という設定の漫才。

ポイントカードで引っ張る。

後半がわーわーなりすぎて聴き取りにくかったかな。

636点

 

4:ジャルジャルよしもとクリエイティブ・エージェンシー

国名分けゲームというネタの漫才

なんだか不思議なリズムネタになってる。

音遊びネタなのがジャルジャルらしい。

648点 すごい!

自分には理解できない。。。

 

5:ギャロップよしもとクリエイティブ・エージェンシー

たぶん初見です。

ツッコミのかたのルックスを存分に活かした漫才。

合コンネタで最後まで引っ張った。

ただ新たな感じはなかったかな。

テンポはよかった。

審査員の多くが、長尺向きのネタと言っていたが、なるほどねと思った。

614点

 

6:ゆにばーす(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

唯一の男女コンビ。イエーーーイ!

序盤カンでたね。。

爆乳清宮くん笑

展開が多くて好きかな。見た目とは裏腹にテクニック的なものが多い。

594点 かなり厳しい点数に。

 

7:ミキ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

安定の兄弟コンビネタ。

ジャニーズに履歴書を送ったネタ。

ネタの始まりが無理あるかな。

それを最後まで引っぱった。

638点

 

8:トム・ブラウン(ケイダッシュステージ

唯一のよしもと以外の事務所。

にちようチャップリンで観たことある。

リトルトゥースな私も応援してます。笑

今回のM1はスタンダードな感じが多かった気がするけど、一組だけ超変化球コンビ。

633点 爪あとは残せたでしょう。

2本目は加藤一二三さんが土から出てくるネタだったらしい。YouTubeで観たな笑

 

9:霜降り明星よしもとクリエイティブ・エージェンシー

豪華客船の奇妙な客を次々と演じるせいや君。

せいや君の動きが激しかった。

トム・ブラウンからの流れを引き継いた感じ。

動きも良かったし、粗品君のツッコミも的確。

662点 これは文句なしの点数。

 

10:和牛(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

俺がゾンビになったらころしてくれというネタ。

あんまりゴールデンタイムでころすころす言わないでほしいな。

後半はなかなかよかった。

656点

 

ーーーーー

最終決戦は点数の低い方から

ジャルジャル

最初の決めポーズネタを見て、「あっ、今回はこれで行くんだな」と思ってしまった。

ジャルジャルらしい。

 

和牛

オレオレ詐欺ネタ

なんだかだまし合いみたいな感じに。

よくできてた。

 

霜降り明星

1回目の勢いをそのままに

 

というわけで、霜降り明星、おめでとう!

 

おわり。