キングオブコント2017、、、の感想!

Kok2017_3



オープニングの審査員のやりとりはどうでもいいんだけど、
人気芸人でまず数字を集めないとしょうがないんでしょう。

わらふぢなるおサンミュージックプロダクション) 434点

初見です。テレホンコールセンターのやりとりコント。
トップにしては堂々としたふるまい。
質の良いネタだと思う。
この二人は事務所が違うらしい。そんなことできるのね。

ジャングルポケットよしもとクリエイティブ・エージェンシー) 452点

自分的には本命だと思ってます。
エレベーター前でのやりとり。
エレベーターを身体を挟んで止めるのではなく、ボタンで止めるという、いろいろと配慮したところに好感がもてた。
後半に展開が広がるのがよかった。

かまいたちよしもとクリエイティブ・エージェンシー)  464点

西の本命、、?
告白の練習のコント。後半は恐怖展開に。
勢いあってよかった。

アンガールズワタナベエンターテインメント) 452点

ここにきて参戦するとは。
身体の面白さというアドバンテージを最大限に活かしたコント。
キャリアが近い人を採点するのは難しいのでは。

パーパーマセキ芸能社) 421点

初見です。男女コンビ。
卒業式後のコント。
女の子がもっとぶっ飛んでると思ったが。男がぶっ飛んでた。
もうひと展開欲しかったかな。

さらば青春の光(ザ・森東) 455点

居酒屋コント
ライブ感を大事にする居酒屋のコント
こんな手法あるかもしれない 笑

にゃんこスター(フリー) 466点

初見です。男女コンビ。
女の子のなわとびテクがすごいことが、なおさらその後のネタを引き立てる。
男の方の声が出てた。
終わりかたも斬新。小劇団みたい。

・アキナ(よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 432点

コンビニ休憩室サスペンスコント。
1ネタごとに暗転。では笑いが増幅されないよ。

GAG少年楽団よしもとクリエイティブ・エージェンシー) 419点

8年連続決勝進出。なにげにすごいな。
幼なじみがジジババになっても関係が変わらないコント。
ツッコミが良かった。
これからは高齢者ネタみたいのは増えてくのだろうか。
おもしろいとは思うけど、点がすごい低かった、、、

ゾフィー(フリー) 422点

初見です。家族のネタ
母親をメシを作ってくれる人と認識してることがおもしろい部分のコント。
声はで出たけど、展開に乏しい。
いかがでしょう。

wwwWwwwWwwwWwwwWwwwW

そしてファイナルステージへ

アンガールズ  合計904点

思わずニタニタしてしまう、アンガールズならではのユルコント。

ジャングルポケット 458点で、合計910点

犯罪組織に囚われたコント。

さらば青春の光 467点で、合計922点

パワースポットをずっと警備してるおじさんのコント
どっかで見たことあるネタ。でもおもしろかった。
もっと長いとおもしろくなるのかな。

かまいたち 478点で、合計942点

ウエットスーツが脱げないコント。
脱げないで終わるのかと思ったら、脱げてからの展開がまたよかった。
最後バタバタしたのがちょっと。。

にゃんこスター 462点で、合計928点

まさかのなわとびがフラフープに変わっただけのネタ。
こういうのは1本目と切り離して考えるべきか、どうなんだろ???

というわけで、かまいたちさんおめでとう!

おわり。

web拍手 by FC2