奥華子さん GF2017

 CS「フジテレビNEXT」にて放送された、GIRL’S FOLKTORY に奥華子さんがシークレットゲストで出演。

 ZEPでおこなわれた、ももクロを中心としたスタダアイドル大集合(ゲストもあるよ)の3時間ライブ。(正式名称は長いので省きます笑)にまず開演前にシークレットゲストとして出演。

 ガチンコ3の雨宮かのんさんの書いた詞に曲をつけたとのこと。 しかも1〜2週間くらいしか時間のない中、作ったみたい。この番組の音楽プロデューサーさんがガチンコ3のプロデュースもやってるらしく?、前段として、そのプロデューサーのももクロの番組に華ちゃんが出てからのご縁。

 1番はかのんちゃんがソロで歌う。このコは声に特徴があるね。もちろん伴奏は華ちゃん。

Img_5079th_

 ガチンコ3メンバーもぜんぜん時間が無い中で大変だったでしょう。

 メロディは、、、良くもわるくもいつもの華子メロディだね^^;でも、たぶん、それを期待されての発注だったんでしょう。

 歌詞はいいと思う。華ちゃんの曲としてもイケるかも笑 かのんちゃんは華ちゃんが「片想い」を書いたくらいの歳か。その才能、恐ろしや。 にしても、アイドルでこの詞の内容は、暗すぎやしませんか?^^;

 この次の武部さん作曲の歌もなかなかよかった。ガチンコ3はアイドルというよりはじっくり聴かせるボーカルカルテットな感じが。どこを目指してるんだろか。

 で、2番は華ちゃんがソロで。若干緊張してるような気もするけど、やはり10年メジャーでがんばってるだけある。ヘタすりゃ華ちゃんはこの4人のお母さんの歳くらいかもしれん。。。

 ふいに、バックの加藤いづみさんのコーラスが入る。

Img_5084th_

 いづみさんー華ちゃんーももクロのれにちゃんは声質が同じ、ミルキーボイスだね。魅惑のミルキーボイス3姉妹コラボを期待(テキトー発言)

Img_5089th_

 という感じでした。時間もカツカツなため、サッと退場。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 本編中盤にふたたび登場。

 チームアカレンジャイのゲストとしてメンバーに加わる。なんという栄誉。笑

Img_5056th_

 アカレンジャイはももクロ百田さんと、しゃちほこの秋本さんのユニット。

 たまたまだがスタダアイドルの赤担当は非常に少ない。なんか写真のピントが合ってないな、、、

Img_5057th_

 赤い宝石=ガーネット ということで、「ガーネット」を3人で歌うことに。 

 「ガーネット」の曲紹介、「アニメ、映画時をかける少女の主題歌、、、」と言いかけた瞬間に歓声が上がる。知ってもらえててよかった。ありがとう、モノノフ&ファミリー&シャチのファン&虹家族 and so on...(涙

Img_5059th_

 Pのブログによると、もともと他のアーティストの曲だったけど、これまた急遽ガーネットに決まったらしい。

 百田さんは、出だしは探り探りな感じだったけど、すぐに自分のものにしてた感が。曲がおとなしい中での表現力、表情や所作がすばらしい。さすが朝ドラ女優。笑

Img_5063th_

 秋本さんは声がかわいらしい。歌唱は苦労してる感が。

 急遽決まったので、練習する時間も少なかったみたいだし、やはり人の曲は難しいのかな。

 たしかほーちゃんのソロ曲もバラードだった気が。。。

Img_5064th_

 そして肝心の華ちゃんが、、、緊張してていつもの声の伸びがない^^;

 いやじっくり聴かないとわからないレベルだけど。

 Img_5065th_

 かなこ推し&ほーちゃん推しのみなさんにケチャされる華ちゃん。なかなかない光景。笑

 華ちゃん退場時に百田さんが、「奥さんの声大好き(ハート)、ずっと耳元で歌ってて欲しい〜♪」と言ってくださったのが印象的。ずっとて!笑

 あんまり他の人が「ガーネット」を歌ってるのを観る機会が少ないので、非常に勉強?になった。華ちゃんの歌唱力の相対化ができる貴重な機会(何様?笑)

 この曲は華ちゃんの伴奏のみでしたが、ふだんの華ちゃんからすると、その弾き語りのみというのは至極当たり前のシーンだけど、

 Pのブログによると、この曲があったおかげて、演奏しっぱなし、激務のバックバンドが休息がつけたらしい。副産物として、そういう役割ができたのは良かったのでは。

 多彩なアイドルソングが基準だとすると、百田さん&秋本さんには、歌うたいの原点のような、ごまかしのきかないショーになったでしょう。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

 そしてエンデング。で出演者全員集合で

 れにちゃんの招きですぐ横に!れにちゃんに感謝。

 エビ中廣田さんとの間にはさまれる華ちゃん。笑

 でもやっぱり華ちゃんはこういう舞台は慣れてない感じだ。しょうがないんだけど。

Img_5071

 華ちゃんのカットソー、No.5はれにちゃんの番号。たぶん意図してないだろうけど。笑

おわり。

web拍手 by FC2