2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 022-100530

・今週も始まりました。 おためしコスメにお肌が合わなかった華子さん。皆さんも気をつけましょうとのこと(汗) ・CD演奏「初恋」 10th シングル。 11thシングルは「ガラスの花」。今までない感じの曲だそうです。 ・「B級グルメ ラガン杯」のコーナー。色…

コンサート会場

秋からのお楽しみ、奥華子さんの弾き語り全国ツアー「4th Letter」の日程が発表になりました。日程はこちら↓変更もあるかもしれないので、最新情報はオフィシャルHPをチェックしてください。 まず、水戸から始まり、いきなり九州へ! この辺はてんでバラバラ…

完全に忘れてましたが、祝ブログ開設一周年突破!

お風呂に入っていたら・・・「あ、そういやわしのブログ、1周年だ」と思い出しました(笑) しかも、2009年の5月1日スタートだったので、だいぶ一周年を過ぎてました(^^;) これを気に、デザインもレイアウトもリニューアル・・・と言いたいところなのです…

虹を見ました。

虹を見ました。 電線が入ってもうてるのはご愛嬌・・・。夕方の東の空でした。いつか、このブログにも虹の記事書きたかったんだよね~。 ・・・というわけで、唐突に「虹」にまつわる曲を紹介。 [E:one]「Israel Kamakawiwo'ole」 さんカバーの 「Somewhere …

「星の王子さま」 読了。

自分は「本好き」ではあるけども、「読書家」ではないです。 オマエ、読書家ぶってるけど、こんなのも読んだことないんかい!と言われそうな超有名な本がこのエントリーのネタです。 きっと誰もが読んだことはなくても、一度は聞いたことある「星の王子さま…

らがんで。 021-100523

・今週も始まりました。近頃は曲作り真っ最中だそう。 ・CD演奏「魔法の人」 2ndシングル。 ・らがんで見たら、ちょっと変?のコーナー。 食べ物にはうるさい?はなこさん。確かにファーストフードじゃなく、ファストフード。 確かに人一倍は1倍?(実際は…

もう溶けかかってる? チョコバー紹介:シーズン8

ここんとこ気温も上がり目で、部屋で常温で置いておけなくなってきたチョコバーたち。 キットカットバー 宇治抹茶 「宇治」抹茶入り?ウエハース部分にも抹茶が練りこまれてる(ように見えます)。自分の中では「宇治」度は次のやつの勝ち。甘さはこっちの勝…

「9 <ナイン> ~9番目の奇妙な人形~」 こんな映画を観た:19

ぐっと惹き込まれるダーク・ファンタジー もともと、この映画の監督、シェーン・アッカーの2005年の作品の約11分のショートフィルムだったものを、「アリス・イン・ワンダーランド」のティム・バートン監督が気に入り、プロデューサーとしてバックアップに…

らがんで。 020-100516

・今夜も始まりました。名古屋名物は味が濃い目?SAでは華子さんはレストランより食券派。何だか似合いそう・・・。 ・CD演奏「最終電車」 珍しい。 ・新コーナー「奥華子の恋色メガネ」いわゆる恋バナ相談のコーナー。恋バナになると何かの「スイッチ」の入…

「グリーン・ゾーン」 こんな映画を観た:18

戦場サスペンススリラー。ひたすら走るマット・デイモン。 まず、映画の冒頭にこの当時のイラクの情勢を軽く解説。少し世界情勢を教えてくれるのでありがたい。たぶん日本向けの配慮なんでしょう。そして本編スタート。 (ストーリーはどこかのサイトで見て…

デイ・ムーン

こないだ出かけた日、昼間にこんなに月が出てるのは珍しいな。と思い、撮ってみました。 やっぱり昼間の方がよく撮れます。 なんとも不思議な昼間の月。白く光る・・・と言えばいいのかなんと言うか、昼間だから光るのとはちょっと違うけど、でも光ってるか…

また、冬に会いましょう

サイズ比較のためにCDを置いてみた。丸の真ん中から湯気がでます。 冬に自分の部屋で活躍してくれた±0(プラスマイナスゼロ)というブランドの加湿器。 今年はなんだか異様に乾燥したので、とても活躍してくれました。 なかなか加湿器はメンテナンスが大変…

らがんで。 019-100509

・先週はGWでした。最近は名古屋に仕事でよく行く華子さん。 ・CD演奏「虹の見える明日へ」 その名古屋のアスナル金山のテーマソングです。・川柳コーナー「奥華子の8・7・5」・・・のコーナータイトルが微妙なので変えたいとのことですが・・・「8・7…

水面をすべるように

この時期の仕事の帰り道、広い水田の、ど真ん中の道を車で走っていて、ふと車窓から外を見ると、そのまだ苗も植えられてない水田の水面が、車のライトと月明かりに照らされてキラキラとかがやき、そして何だか自分の乗った車が水面を走っているような気分に…

溶ける前に、春のチョコバー祭り。チョコバー紹介・シーズン7

しばらくホッタラカシにしていたチョコバーエントリー。夏になると溶けてしまうので、もう少しがんばりたいと思います。 よし、では! 「チョイスチョコバー」 おなじみのふかふか(←個人的判断)クッキー「チョイス」のチョコバー化。これはすごい。「チョ…

「タイタンの戦い」 こんな映画を観た:17

ギリシャ神話のお話。 神々の王ゼウスと人間の間に生まれたペルセウスが、神々の暴挙に耐えかねて、神に対して反抗するというお話。 アルゴス国の王は、神々に対して反抗的。ゼウスの兄である、冥界の王ハデスは、神々を冒瀆した人間をこらしめるために、大…

「月に囚われた男」 こんな映画を観た:16

とても切ない、旧くて新しい社会派レトロSF。 装丁が気に入ったので、珍しくパンフを買いました。CDジャケットより2まわり大きいサイズ。 近未来。主人公サム・ベルは月の裏側でたった一人で働く労働者。地球は資源が枯渇してしまい、月の裏側にある「ヘリ…

ジョギング!Vol.24 もう書くのも恥ずかしいくらい。

もう書くのも恥ずかしいくらい、久しぶりのジョグ。with ipod nano NIKE+ 前回は、2/28。合い間に実は走ってました・・・というのならいいのだが、結局走れず・・・。ほんとに久しぶり。 本日のジョグプレイリスト。左からタイトル/時間/アーティスト名/アル…

さらっとランドマークのライブ。

GWの真っ只中、5/3は横浜で奥華子さんのライブを観にいってきました。 思うに、この今回の宣材写真は過去最高のデキだと思う。5年は使ってほしい(笑) 場所はみなとみらい、ランドマークタワーのガーデンスクウェア。ここは自分的には去年の対バンライブ以…

らがんで。 018-100502

・世間はGW真っ只中。華子さんは全国キャンペーンから帰ってきたトコ。ホテルのリンスインシャンプーはキシキシします。リンスを多めに持って行きましょう? ・CD演奏「一番星」何だかひさしぶり。・マンスリージングル制作のコーナー。何だかチャイニーズな…