さらっとランドマークのライブ。

 GWの真っ只中、5/3は横浜で奥華子さんのライブを観にいってきました。

P1010402

思うに、この今回の宣材写真は過去最高のデキだと思う。5年は使ってほしい(笑)

 場所はみなとみらい、ランドマークタワーのガーデンスクウェア。ここは自分的には去年の対バンライブ以来です。

 今日はFm Yokohamaの公開収録という形でのライブです。

 今日は華子さんの衣装は赤チェックのネクタイにブルーのベスト、そしてシャツ。下はカーキ色のカーゴパンツ。楽器はいつものカワイ・スペクトラ。

P1010401

スペースはかなり狭かったです。席は50~60人くらいでした。

 リハではここ最近では珍しい、「楔」が聞けました。 そして14時きっかりにライブスタート。

セットリスト @ MORE MUSIC MORE LIVE IN LANDMARK PLAZA 20100503 14:00~

1.恋
2.ガーネット
CMソングコーナー(ガスト、マスト)
3.虹の見える明日へ with リズムボックス & 観客の輪唱
4.初恋

 華子さんご一行は車で横浜までやってきましたが、現地直前で渋滞にハマってしまったのこと。でもその車の中で、ピクリとも車は動かなかったので、この日の物販でCD購入者に配られる予定のサイン色紙をゆっくり書くことができたとのことです(笑)

 ラジオ収録なので、てっきり、合い間にラジオDJとトークを挟むのかと思いましたが、ごく普通にライブでした。 ライブ後にDJの鈴木まひるさんとトークしていました。

 時間は30分ということで、普段よりチト短めでしたが、いつもどおり、やっぱ生華ウタは最高だな~と思いました。今日はケンバンの指使いを見られる位置にいたので、普段あまり見ることのできない、運指をじっくり見ることができました。小さな手&指をめいっぱい広げて伴奏していました。力強く弾くせいか、楽器も結構揺れるんですね。(鍵盤はベロシティだから、強く弾くかどうかは曲しだいですが・・・。)

 会場の吹き抜けが、さながら、アリの巣の観察ケースのようでしたが、4階・・・それ以上まで、アリで・・・違う、観客で埋め尽くされていました。

 思い出したらまた書きたいと思いますが・・・以上、今回はさらっとレポートでした。

おわり。