2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 121-120429

・ゴールデンウィーク、始まりました。人によっては9連休?? ・CD演奏「帰っておいで」 ・フツオタ。課長のムチャぶりに辟易。ピリのモノマネ??ということで、ピリの鳴き声?、、そういうのは無視しろとのアドバイス(笑) ヨッシー。イオンとかレイクタウン(…

「アーティスト」 こんな映画を観た:54

ストーリーはわりと単純。サイレント映画全盛のスター:ジョージが、ひょんなことから新人女優のペピーと出会い、アドバイスを送る。 そしてトーキー映画のうねりが始まり、ペピーはその流れに乗り、売れっ子女優の道を駆け上がる。 一方でジョージはトーキ…

「スター・ウォーズ エピソード1/ファントム・メナス 3D」 こんな映画を観た:53

1999年に公開になった時、当時の新宿プラザ(現在は閉館)の巨大スクリーンまでワクワクしながら観にいった記憶がある。当時はスター・ウォーズのことはあんまり知らず。自分にとってのスター・ウォーズ初体験がこのEP1。 あらためて観てみると、 ・あ…

らがんで。 120-120422

・今週も始まりました。 新学期始まって少し経ち、気疲れしたり、そうでもなかったり。 ・CD演奏「春風」 ・フツオタ。 船橋の児童記者の話。かつて華子さんは児童記者でインタビューを鈴木大地さん(ソウル五輪金メダリスト)へおこなったそう。BGMはロス五…

アートの冬2012 長野県信濃美術館 東山魁夷館

別件で長野へ行ったついでに、長野市には東山魁夷専門の美術館があるので訪問してきました。 (photo by iPhone App : Instagram ) 場所は、善光寺の東側の歩いてすぐです。 今のテーマは「春への誘い」ということで、 「春への誘い」と題し、人気の《花明…

らがんで。 119-120415

・今回の目玉(?)は5thレターツアー千葉2公演の先行電話予約!特典:ステッカー付き!・・・っていきなりスタート!! えっ?番組の最後かと勝手に思ってた・・・急げ!! ・CD演奏「僕が生まれた街」 ・・・こっちはひたすら電話をかけています・・・…

Linkin Park - New Single - Burn It Down 発売しました

iTunes Storeでダウンロード購入しました。 早速ヘビロテします! Lyric入りはこちら。 最近の主なファーストカットシングル「What I've Done」 「New Divide」 「The Catalyst」はどれもマイクのラップパートが入っておらず、うーむ。と思っていましたが、…

らがんで。 118-120408

・入学シーズン。学生さんは緊張するでしょう〜。 ・CD演奏「桜並木」 この季節にピッタリ〜。 ・ツアー中の華子さんですが、福井で食べたソースカツ丼が気に入ったと。どんなんだろ? そして帰りの空港で便が欠航になったお詫びにもらった1000円チケッ…

牛に引かれて…  奥華子 5th Letter in 長野 Mar.31,2012

※注 ネタバレ抑止のため、ムダに前置きが長いです。のうがきはいいからセトリを教えてくれというかたは読み飛ばしてくださいヘ(゚∀゚*)ノ 3月31日は奥華子さんのコンサートを観に、長野市まで行ってまいりました。この日は大嵐で、新幹線が40分遅れて動いて…

奥華子 in SHIBUYA LIVE RALLEY Mar.25,2012

渋谷の7つの会場で12時から夜まで、いろんなアーティストが参加するイベント「SHIBUYA LIVE RALLY」が3月25日に行われました。 我らが奥華子さんも出演されるのですが、私は当初の予定では観に行く予定ではなかったので、この日は家の用事をいろいろこ…

らがんで。 117-120401

・今日は4月1日。エイプリルフール。ウソと言えば、スタッフさんたちと先日行ったパスタ屋さんで、サンプルとメニューとなんだかんだでモメたみたい(^^;) ・CD演奏「泡沫」 ・これから新学期。ドキドキするよね~。 音大目指してる人の話。 『二人記念日…

残された靴。

先日、夜にコンビニに行ったら、駐車場になぜか女モノの靴がぽつねんと置いてありました。主はいずこ~? 本来あるべきでない場所に靴が置いてあるとビビるよね。例えばビルの屋上のへりとか、崖の上とか。 この場合はきっと、全てがいやになった女性が車の…