奥華子 in SHIBUYA LIVE RALLEY Mar.25,2012

 渋谷の7つの会場で12時から夜まで、いろんなアーティストが参加するイベント「SHIBUYA LIVE RALLY」が3月25日に行われました。

P1030313

 我らが奥華子さんも出演されるのですが、私は当初の予定では観に行く予定ではなかったので、この日は家の用事をいろいろこないしていました。

 ですが昼からふつふつと「何か…行かなきゃ!」という思いが募り、用事をいろいろ済ませ、夕方出発しました。

P1030312

 華子さんの出番はO-EASTで19:00〜。

 自分が到着した時はすでに1曲目が始まったとこでした。駅から走ってきたので汗だくで会場に突入(-_-;)

SHIBUYA LIVE RALLY @ SHIBUYA O-EAST 20120325 19:00~

楽器はいつものKAWAI SPECTRAです。

01.二人記念日 with リズムボックス
02.恋
03.シンデレラ (バラード調)
CMソングコーナー(ガスト、マスト)
04.ガーネット
05.Birthday
06.初恋


アンコール
07.Happydays

 華:「みんないてくれて(帰らなくて)よかった〜」 

 ・・・このテの対バンライブでトリの場合の、鉄板MCネタです(笑)

 華:「初めて路上ライブを演ったのはこの渋谷で・・・」

   「その前はライブハウスで歌ってたんだけど、なかなかうまくいかなくて・・・」

   「奥華子、まだまだなんですけど、ここまでこれたのはファンのみなさんのおかげで・・・」

   「・・・こうしてここで知ってくれたのも、何かの縁だと思うので・・・(中略)・・・もっとこれからもがんばります!」

09875 09875 09875 09875

 今日はライブハウス。ライブハウスは基本的に爆音なので気持ちいいです。アップな『二人記念日』だろうがしっとりな『恋』だろうが爆音、爆音。 ずっと後ろの方に立って聴いていたのですが、十分音も届き、サイズとしては小さい、ライブハウス独特のヴァイヴスに身を委ねることができました。やっぱ「爆音」ってだけでなんとなく満足できてしまう自分って、どうなんだろ(-_-;)

 ライブ終了後は残った仲間数人で、なんとなく出待ちをおこない・・・出てくる場所がまったくつかめなかったのですが、適当にうろうろしてたら、奇跡的に遭遇できました。車窓越しに軽くあいさつ・・・ラッキー♪

 正直な話、このイベントは当日券は6000円だったので、最初からいる人はともかく、私には割に合わない金額なのですが、でも1曲目を聴いた瞬間、「ああ、やっぱ来てよかった〜」と思いました。自分的な今日イチは爆音『恋』かな?(笑)

おわり。