R-1ぐらんぷり2019 の感想

f:id:tanabata-usagi-09:20190311234011j:plain

 Aブロック

 

チョコレートプラネット松尾 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー

IKKOさんネタ
もともと確立されたモノマネネタがあるから、勢いあるね。

 

クロスバー直撃 前野悠介  (よしもとクリエイティブ・エージェンシー

初見です。

小道具ネタ。

チョコプラ長田さんみたいだ。

後半メリカリに出品した時の紹介。

構成が2段になってておもしろい。

 

こがけんよしもとクリエイティブ・エージェンシー

初見です。

すごい機能を持ったカラオケマイクのネタ

欧米歌手モノマネのテクニックはすごい。

 

セルライトスパ 大須賀(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

これまた初見。

小声であるあるネタ

小声は聞きづらいけど、

単純に1個1個のネタがちゃんとおもしろい。

 

、、、セルライトスパ 大須賀さんが勝ち抜け!

観客の反応がおかしい。


Bブロック

 

おいでやす小田

ロレックス重い

 

霜降り明星 粗品 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー

安定のフリップ芸

これは粗品さんの昔からのスタイルだな

磨き上げられたスタイル

 

ルシファー吉岡 (マセキ芸能社

ここんとこ連続でこの舞台に立っているが、、、いかに。

JKはすばらしいというネタ。

年々シモネタがマイルドになってきていい感じ。笑

 

マツモトクラブ (ソニー・ミュージックアーティスツ

決勝の常連。

真実を見抜く犬 の話

 

、、、粗品さんが決勝進出!小田さんとのかなりの接戦

 

Cブロック


だーりんず 松本りんすSMA NEET Project

ヅラを最大限利用したネタ

 

河邑ミク松竹芸能株式会社)

大阪人ならではの大阪ディス 

 

三浦マイルド (よしもとクリエイティブ・エージェンシー

R-1 2013王者

広島弁で漢字の例文ネタ

やっぱおもしろいな

 

岡野陽一プロダクション人力舎

たぶんしばマンポで見たことある

鶏肉に風船つけて飛ばしてやろうというサイコパスネタ

見たことないスタイルだけど、また見てみたい

観客がうるさすぎてネタがちゃんと入ってこない

ファイナルラウンド

 

セルライトスパ 大須賀(よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1本目と同じようにささやきネタ

だけどもネタはしっかりしてる

 

霜降り明星 粗品 (よしもとクリエイティブ・エージェンシー

1本目と同じフリップ芸

とにかくネタ数が多い

絵のクオリティが上がったり下がったり

 

だーりんず 松本りんすSMA NEET Project

1本目と同じ、ヅラを利用したパフォーマンス

 

、、、というわけで粗品くんおめでとう!

採点ルールに2回も救われた粗品さん

それも含めてもってるんでしょうね、、、

大須賀さん、ちょっと小声で聞き取りづらかったけど、ひとり芸の新たな可能性を感じた。

 

おわり。