2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 086-1100828

・この前の番組(ニノ君)の流れで、また後ろの番組(中さん)の流れで聴いてくれている人もいるそう。8月もおわり、夏休みもおわり。 華子さんは歌と人間性のギャップがあるのか。 ・CD演奏「秘密の宝物」 ・フツオタ。ものすんごいケガをされたが気づかな…

残暑で読書2011 その1: 私らしくあの場所へ

「私らしくあの場所へ」という本を買いました。ブログカテゴリーは「奥華子」と「本」。 この本のタイトルを見て「ああ、いまさら…」と思ったかたは、なかなかのオクハナファン。もしくはよく調べてるかた。 内容はいわゆる女本(女子向けの内容の本)で、角…

らがんで。 085-1100821

・最近はとうもろこしのひげ茶にハマっている華子さん。甘みのあるお茶だそうです。 ・CD演奏「ta.la.la」 ひさしぶりだな〜と思って自分のブログを調べたら、今年の4月と1月にも流れてた。意外と頻度高いね〜。 ta.la.la とどうして名付けたのかは記憶に…

「トランスフォーマー/ダークサイドムーン」 こんな映画を観た:35

この映画の見どころはやはり3DとCG,VFX! それさえ見られれば満足だなと思い、IMAXで観ることに。 結論から言うと、3DやCG,VFXはとても満足できました。 前半は実写を挟みながらのアポロ11号のシーンをメインに。自分的には別の映画で見たアポロ計画のシ…

タモさんの謎のポーズ @ いいとも

いいともでたまに見かける、タモさんの謎のポーズ コーナーのMCがタモさんの時でCM入りの時に見かける可能性があります。共演者の芸人は「出たっ!!」とか合いの手が入り、観客はややウケ。 正式名称は不明ですが、私はこの意味不明なポーズが大好きです。…

噂のカップヌードルごはん!

関東地方では発売されていなかったカップヌードルごはん。ついに全国発売になったので、自分も食してみることに。 見た目はよく海外ドラマでよく見かける持ち帰りランチボックスのような形。量は少なめかな・・・。 中身は乾燥米と具材と香味油の袋が別々に…

らがんで。 084-110814

・夏って結構いいね! とアウトドア華子をアッピール。誰に? ・CD演奏「ガーネット(アレンジ Ver.)」 まさに夏にオススメの一曲。今年はどっかのチャンネルで「時かけ」やらないのかなぁ~(T-T) ストリングスの入ったアレンジ版を聴いたらまた観たくなっ…

オレンジ満月

今日は満月。 雲間に満月。 オレンジ色の満月。 映りはイマイチですが、実際はもっとオレンジ色でした。 おわり。

奥華子 in いきいき津田沼夏祭り 2011

7/31は千葉県習志野市まで、奥華子さんのライブを観にいってまいりました。 普通の夏祭り会場なのになんとグランドピアノつきです。ありがたや~。 まずはセットリスト~♪ 奥華子 スマイルライブ @ いきいき津田沼夏祭り 20110731 16:00~ pf:ピアノ key:キ…

らがんで。 083-1100807

・今日は勝手に(奥)華(子)の日。 先日のいきものライブを観に行って感動した華子さん。 ・CD演奏「一番星」 ・フツオタ。先日のアドバイスからの反響あり。そして親の視点からの相談。「rebirth」からの家族のrebirth。 ・CD演奏「rebirth」 ・月の初め…

まりもちゃん成長記録:4 「201~300日」

iPhoneアプリ、「まりもちゃん」 放っておいても勝手に育つまりもちゃん。 生後300日になりました。 アプリの紹介は、こちら。 1~100日生育記は、こちら。 101~200日はこちら。 210日目、直径11センチを越えました。 230日目、12セ…

らがんで。 082-1100731

・7月最後ですが、夏はまだまだこれからです。今日は夏をイメージしたうたのセレクション。 ・CD演奏「楔」 夏の夜をイメージ。さり気に裏代表曲。 さり気にシングルカットしたら売れるんでない?? ・フツオタ。娘さんとの乖離に悩む父親…を娘視点からのア…