2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カメカメ。 232-091129

[E:one]今日は「いい肉」の日・・・? ツアーも無事、終わりました。お疲れさまでしたありがとうございました。 [E:two]CD演奏「Birthday」今回のツアーのテーマみたいなもんです。 [E:three]フツオタ。受験シーズンなので、、、そのおたより。不安の解決…

こんな映画を観た8: 「2012」

この映画は・・・ストーリーうんぬんかんぬんより、ド派手なVFXを観るために作られたようなもんです。 毎回このローランド・エメリッヒ監督はド派手な映像が好みのようで、とにかく地球が崩壊してく様が凄まじい! 地割れから、ビルの崩壊から、そのビルから…

ぽっかり。

とあるタレントさんのイベント・サイン会に参加しようと会場に行ったら… ・・・本人の体調不良で中止だった。 自分はそんなに遠くないところに住んでたし、友人の代理で行ったので、あまりガッカリ感はないが、中には遠方からわざわざやって来る人もいるだろ…

奥華子 サードレター・ツアーファイナル in 埼玉戸田

ついにファイナルを迎えました!11/27 は奥華子さんのコンサートツアー「3rd Letter」の最終公演へ行ってきました。 下見の日に撮影。当日は19時スタートなので真っ暗でした。。。そらそうだ。 今年の6月末から始まり、その間にアルバムが1枚発売され、そ…

駑 馬 十 駕

・・・「どばじゅうが」と読むそうで、新聞のとあるコラムを読んでいて偶然見つけた言葉、ピーター・フランクルさんの好きな言葉・漢字だそうで、 「才能で劣っていても、努力すれば追いつくことができる」という意味。駑馬とはとろい馬。十駕とは十日間馬が…

カメカメ。 231-091122

[E:one]今日はいい夫婦の日。長く一緒にいるということはそれだけですごいことです。華子さんも、いつか・・・? [E:two]それを受けて、、CD演奏「やさしい花」 [E:three]フツオタ。恋のお悩みがたくさん。会ってない時にどれだけ想ってくれてるのかを、知る…

ワールドカップまであと・・・

来年。2010年に開催されるFIFAワールドカップ(TM)。 4年に一度、世界一フットボールの強い国を決める大会が来年開催されます。 あんまりブログには書いてないけど管理人もフットボール(主にヨーロッパの)は大好きです! 今回は、南アフリカ共和国で…

不気味な雲。

昨日の朝の雲は何だか変だった。 写真右下のちぎれた雲がいくつか浮かんでいて、その雲がとても気になった。何か下で起こっていたのかと思うようなかたち。天気もよくなかったので、全体的にどんよりしていた。おわり。

じぶんにキャッシュがバックな話。

ド深夜にケイタイにメールが来て、、、口座に振り込みがありましたとの通知。 ん?あやしいメール??と思って確認してみたら、以前ケイタイのMNPの時に申し込んだキャッシュ バック キャンペーンのお金が振り込まれました。との通知だった。 ・・・って…

カメカメ。 091115

[E:one]きのこっのっこーのこ♪・・・・・秋といえば・・・・きのこ!だそうです。華子さんはまいたけずき? [E:two]CD演奏「迷路」 先日のライブでも評判だったそう。 [E:three]フツオタ。いろんな相談が・・・鶏口牛後的なアドバイスというべきか・・・そう…

マグ。

とあるキャンペーンで手に入れたリラックマスープマグ。 普通にコーヒーマグとして使えそうかなぁと思ったら、意外とデカイ(汗)当たり前か、「スープ」マグだもの。どのくらいデカイかというと・・・ 成人男性のげんこつが入るくらいデカイです(笑)さて、何…

Michael JACKSON 「MOONWALKER」を観た。

遠い記憶で、この映画を子どもの頃に親戚からビデオを借りて観た・・・気がするのだが、ほぼ初見。こんな形で観られることができるとは思ってもみなかったが、劇場で観れるのはまたとないチャンス。 まず「Man In The Mirror」のライブ映像からはじまり、ジ…

読書の秋:最後の恋

当ブログの勝手に「秋」シリーズ。最近はこの本を読んでます。。。 「最後の恋」。 本のタイプに、男本(おとこぼん。主に男子が好みそうな内容の小説、歴史物とかハードボイルドとか)、女本(おんなぼん。主に女子が好みそうな内容の小説、恋愛物とか・・…

食欲の秋? 怒涛のチョコバー:シーズン2

チョコバーって、結構種類ありますね(笑)前回に引き続き、また紹介。。 「キットカット抹茶きなこ味」チョコ部分が、全てガッツリ抹茶になってます。 ・・・・こんな風に。 「マカダミアクリスプチョコバー」ナッツとパフのW(ダブル)食感!と銘打ってる…

ジョギング!17 ナイキ歩数計の報告

今日はジョギングじゃなくて、時々アップしている iPod nano の歩数計。歩いたあとPCにつなぐと、専用のサイトにアクセスできます。歩数をいろんなカタチでビジュアル化するんですが、これって、カロリー消費を歩数で計測しますよということらしい。たぶん…

ジョギング!16 身体は正直。

また、走りました。2キロ地点くらいで、心臓が苦しくなってきたので、ペースを落としたら、すんなり走れて・・・結局いつもと同じペース。。。 自分のペースを忘れて走っても、身体は正直なんですねぇ・・・。今回のプレイリスト 上の文章と矛盾しますが、…

おすすめのアメ。 龍角散のど飴EX

以前、ラジオで某シンガーソングライターがオススメ!と紹介していた(はず)ののど飴。 「龍角散のど飴 EX」。ローヤルゼリーとプロポリス(なんの成分かは知りませんが、とにかくノドによさそう)が配合され、EXTRA仕様になった龍角散のど飴。ハニ…

今日のカメカメ。 091108

[E:one]だんだん寒くなってまいりました・・・靴下履いて寝るとよくないんですか?私、冬は履いて寝てますけど・・・(汗) [E:two]CD演奏「あなたに好きと言われたい」ピアノ弾き語りVer. [E:three]フツオタ。 何だか同じ感じのシチュエーションのおたより・…

キャラメル4兄弟

今日、ご紹介させていただくのは・・・ キャラメル4兄弟です! パッケージデザインに統一感があるのが好きです(^^)中身はこちら↓キャラメルの見た目もちゃんとそれぞれの色になってます(笑)まず長男「ミルクキャラメル」スタンダードなやさしい甘さ。いつの…

食欲の秋? 怒濤のチョコバー・・・

最近、チョコバー食べまくったので・・・イッキにアップ! まず、「スニッカーズ」チョコバーというか、キャラメルバーというか・・・。子どもの頃からよく食べてたなーーー。管理人の一番好きなチョコバー。冷蔵庫に入れておくと、キャラメル部分が固まって…

最先端ジュース!

みなさんは、もう飲みましたか^^) 「ペプシ・アズキ味」まずフタを開けて匂いをかぐと、、、、あずき≒あんこの香りが鼻に届きます。そして、飲んでみると・・・やはりあずきの味がします!原材料にあずき関係は一切含まれてないのに、これはもうあずきの…

ジョギング!15 急激な寒さ!とNIKE歩数計のその後

・・・なんだか、急激に寒くなりましたよね? 前のジョグとまとめてアップします。前回・・・距離短めと・・・ 今回・・・いつもの距離。 急に寒くなって、先週は上:Tシャツ。下ジャージだったのに、今週は上下ジャージ+手袋でないとしんどかった!寒い季…

Michael JACKSON 「THIS IS IT」を観た

・・・とにかくすごかった(T-T) 6/25に亡くなった、マイケル・ジャクソンさんの幻のロンドン公演「THIS IS IT」のリハーサル映像と出演者たちのインタビューを集めた作品。 まず、少し、選ばれたダンサーたちのインタビューが流れ、このままダラダラ行くのか…

芸術の秋! セタビの秋!

砧公園に取材?に行ったついでに、同じ敷地内にある世田谷美術館(通称:セタビ)へ。最近はとーーんとゴブサタでしたが、美術館めぐりも好きです^^) ちょうど、「オルセー美術館展」が開催されていて、美術館巡りは好きだけど、知識は全くないというイン…

あの場所へ行ってみたい。その1:砧公園

先日の学園祭ライブの日に、ついでにしては遠すぎますが、一度言ってみたかった場所へ・・・。 ※注:実際はもっと立派な門があるはずです。広大な公園なので、正門まで行く時間がありませんでした(汗) 場所は東京都世田谷区「砧(きぬた)公園」。奥華子さんの…

そしてまた学園祭 奥華子 in 日芸芸術祭'09

11/1は埼玉県所沢市まで、先週に引き続き、奥華子さんの学園祭ライブを観に行きましたっ。場所は日本芸術大学の所沢校舎。最寄の東所沢駅からスクールバスで15分。 スクールバスでキャンパスへ・・・懐かしい響きです。ここの学生ではないですが、自分も…

昨日のカメカメ。 11/1

・学園祭シーズンということで・・・直近で学園祭ライブが2度、ライブが行われました。 ・CD演奏「一番星」 11月1日、イチ・イチ・イチ!ということで・・・(本人談。) ・ツアー続行中です。先週は九州ライブ。県によって観客層が違う。確かに鹿児島…