2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アルパカちゃんブログパーツ

PCでしか見れませんが、このブログのサイドバーにアルパカちゃん時計のブログパーツを設置しました。 ユルいセリフを吐いてくれるアルパカちゃんですが、いかんせん夜は節電中でその小気味いいセリフが見れません。 なので昼間にキャプチャーしたアルパカ…

フナブン凱旋。 奥華子CONCERT in FUNABASHI〜SMILE SONG〜

9月25日は船橋まで、奥華子さんのライブを観にいってまいりました〜2ヶ月ぶり!! セットリストをまず。 奥華子CONCERT in FUNABASHI〜SMILE SONG〜 20110925 16:00〜 ピアノ:pf キーボード:key 01.僕が生まれた街 (pf)02.笑って笑って (pf) 03.ta.la.l…

らがんで。 090-1100925

・今日はまさに船橋ライブでした。ありがとうございました。船橋は華子さんの故郷。ということで1曲目は、 ・CD演奏「僕が生まれた街」 ・フツオタ。普通が幸せなメール。なんでもないようなことが〜♪とかレベルの高いメール(笑)なんだか深夜ラジオのノリ…

KOC2011

・セミファイナルに出ていた芸人が審査するのはどうなんだろうか?恣意的に点数が操作されないか心配。でも芸人同士の内輪ネタというのは見受けられなかったからいいのかな? ・出場芸人が全員2本ネタをやるのがいいね。ネタはいっぱい見たい。いろんな角度…

電子書籍への道:電子書籍リーダー Cover Story Basic を買った

ずーっと気になっていて、いつか買おうと思っていた電子書籍。自分はiriver社のCover story basic を買いました。 対抗馬は「iPad2」「Sony Reader」「Amazon kindle」などなどいろんな端末をネットで調べたり、触れるものは店頭で触ってみたりしましたが、…

らがんで。 089-1100919

・今週も始まりました。ひさしぶりにDVDをレンタルに行った華子さん。ひとまずCDコーナーをチェックしたらオクハナCDが借りられててうれしかったと…自分もたまにチェックします(笑)で、ところが以前借りたことあるDVDを借りてしまったと…。どんだけ記憶力…

「ゲット・ラウド  ジ・エッジ、ジミー・ペイジ、ジャック・ホワイト×ライフ×ギター」 こんな映画を観た:36

三世代のギタリストがとある場所に集う。 1970年代を代表するギタリスト:ジミー・ペイジ(レッド・ツェッペリン) 1980年代を代表するギタリスト:ジ・エッジ(U2) 1990年代以降を代表するギタリスト:ジャック・ホワイト(ホワイト・ストラ…

LINKIN PARK A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011 in MAKUHARI MESSE 9.11

9/11は千葉の幕張メッセまで、リンキン•パークのライブを観に行ってまいりました。 …ついにこの日がやってまいりました! 自分も参戦した前回のツアーは2007年11月だったので、ツアーとしては実に4年ぶり。当ブログとしてもぜひ書いてみたかったネタがやっ…

らがんで。 088-1100911

・なんか、曲を作ろうと思うと、掃除したくなってしまうと…テスト勉強しようとして気が散ってる学生かい〜! ・CD演奏「初恋」 きっとその掃除の向こうにはこんな素晴らしい歌が(笑) ・そう、あれから半年。人は忘れないと生きていけないけれど。 ・CD演奏…

ロックな休日911

今日はまず午前中に、TOHOシネマズ六本木ヒルズで、「ゲット・ラウド」という、ジミー・ペイジとジ・エッジとジャック・ホワイトという3世代のスーパースター・ギタリストの、奇跡のコラボドキュメント映画を静かに鑑賞して… さらに午後は返すギター(と書…

昼月

夕方に、昼の月が見えました。 電柱を画角にいれると、なんとなく雰囲気が出ます。 おわり。

コンビニで耳かき

買いました。愛用のものを無くしてしまったので…いったい部屋のどこに行ってしまったのか…。 でもコンビニで耳かき買う人なんているんだろうか?とふと思う。そんなニーズに応えるコンビニさんありがたや〜♪ちなみにつめ切りもコンビニで買ったことあります…

今シーズン初、コンビニおでん

食べました。まだ初夏の陽気も抜けきってないですが、なんとなく♪ ちなみに、私の好きな具はおもに、 おダイコン たまご もちきん です。 その三品を軸に買います。 写真では、おダイコン様は下に沈んでいます(笑) おわり。

らがんで。 087-1100904

・9月。今月は曲作り月間?だそうです。そうですか。楽しみにしてます。 ・CD演奏「そんな風にしか言えないけど」 ・フツオタ。もう受験のお悩みネタが続々。こんなに早かったっけ?・・・自分で決めたものなら納得いくのではないか・・・な意見。鶏口牛後…

残暑で読書2011 その2: ホビットの冒険(上)(下)

J.R.R.トールキンの名作「指輪物語」の前日譚「ホビットの冒険」。 「指輪物語」は読んでないけれど、その映画「ロード・オブ・ザ・リング」に感動し、「ホビットの冒険」も映画化されると聞いて、「指輪物語」ほど長くないし(笑)、原作を知った上で映画…