2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 061-110227

・今週も始まりました。2月もあっちゅーま。3月といえば、卒業に花粉にとなんだかせつない。 ・CD演奏「恋つぼみ」 あの映像と絡むとさらにせつない(T-T) ・フツオタ。 華子さんの曲で、弾きやすいのは「笑って笑って」と「ガーネット」?華子さんの曲作り…

女性の品格、華子の品格、 奥華子 CONCERT TOUR2010-2011 in 東京 昭和女子大学 人見記念講堂

2/20は奥華子さんのコンサートを観に、東京の世田谷にある、昭和女子大学まで行ってきました。大学っつっても学園祭ではなく、れっきとしたコンサートツアーです。 この女子大の講堂は、普段はもちろん学内使用ですが、一般にも開放されており、各種コンサー…

四国4分の2 Vol.2 徳島編 奥華子 4th letter

2/12は前日に引き続き、奥華子さんのライブ。昨日は香川、今日は徳島です。連日ライブ参加はたまにやりますが(笑)ツアーでの連日ライブ参加は初めてです。 場所は徳島駅前のそごうとアミコが入っているビルの中。ビル自体は9階ほどあるようですが、ホール…

四国4分の2 Vol.1 香川編 奥華子 4th letter

奥華子さんの全国ツアー 4th Letter 2010-2011。 四国は4県全てを2/11~2/15にかけて回りました。 その内、自分は香川と徳島に参加することができました。 まずは香川。場所は宇多津町にあるユープラザうたづ。宇多津は、岡山から瀬戸大橋を渡ってすぐのあ…

アートの冬2011 Vol.2 イサム・ノグチ庭園美術館

四国旅行で、何年も前から行きたかった、香川県高松市牟礼のイサム・ノグチ庭園美術館へ。ここは、彫刻家のイサム・ノグチが晩年、1988年まで約20年間、制作活動していたアトリエと、住んでいた家などを当時のまま紹介する美術館。 この美術館は事前申し込み…

アートの冬2011 Vol.1 香川県立東山魁夷せとうち美術館

四国旅行で香川県立東山魁夷せとうち美術館へ。 東山魁夷(ひがしやまかいい)はアートに詳しい人なら誰でも知っている、超有名な日本画家。 正直、日本画家は私はよく知らないんですが(洋画家だって決して知っているわけではないけれど)、テレビでの画伯…

どん兵衛 @ SHIBUYA STATION

知ってはいたけど、現場は見たことなかった。立ち食いどん兵衛@渋谷駅。出かけた先で渋谷に寄ったので、やっと見ることができました(^^) 山手線の新宿方面行きのホームにあります。 もちろん、中でどん兵衛を食べることができます。 メニューはこちらぁ~!…

らがんで。 060-110220

・来てます。何が?花粉です。保湿ティッシュは甘い??最初から飛ばしてる華子さん(笑) ・CD演奏「ガーネット」 久しぶりなのかそうでないのか!? でも、アレンジバージョンは久しぶり。 ・そしてまた花粉ネタ。外には干せないので、柔軟材が室内に充満…

らがんで。 059-110213

・明日はバレンタイン。ケイタイのなかった時代にティーン時代を送った華子さん。隔世の感を感じてる模様?そんな時の曲はもちろん~ ・CD演奏「チョコレート」 ・・・ですよね。 ・フツオタは、バレンタイン関係なく、一人暮らしの家電について。・・・って…

DON!

__default__

らがんで。 058-110206

・もう2月になりました。8泊9日のツアー旅から帰ってきた華子さん。北海道では時間のスケール感がおかしくなってたそうで。そんなのんびりタイムの30分。 ・CD演奏「白い足跡」 冬にぴったり。CDS「魔法の人」のカップリング。 ・フツオタ。パパネタ~…

らがんで。 057-110130

・加湿器2台のお部屋の華子さん。でも湿度があんまり上がらない模様。そんな乾燥した日に必要なのは・・・ ・CD演奏「リップクリーム」 ・・・久しぶりすぎてイントロで曲がわからんかった・・・(汗) ・お家では、ファンのかたから頂いたグッズで楽しんでら…