2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 048-101128

・足もみマッサージ器が届いたそうで、快適だそうです。そして美顔ローラー(笑)人前ではあまりやらないほうが・・・。 ・CD演奏「初恋」ちょうど一年前くらいに出来上がったそうです。ふ~ん。 ・「裸眼で見たら、ちょっと変?」のコーナー。おっちゃんとオ…

真昼の月と夜中の月

こないだ出かけた時に出ていた、真昼の月。とても低い位置。煙突の煙と飛んでる鳥とのバランスが何となく好き。 そして同じ日の夜に出ていた月。10枚撮ってまともなのはこれだけ。光ってるものを撮るのは難しい。 調べてみたら、満月の前日でした。 おわり…

銀のヤツ、キター!

ちまちまたまに買っているチョコボール。 これでやっと二枚目です。 はたして5枚になるのはいつの日か…。 iPhoneより投稿。

らがんで。 047-101121

・今週も始まりました。レンジでチンして温野菜?がマイブーム?の華子さん。シンプル?(笑) ・CD演奏「迷路」 久しぶりに生ウタで聴きたいわぁ~。 ・「恋色メガネ」コイバナ一言相談コーナー(エコー付き) 勢いで答えていると思いきや、意外と(失礼!)…

冬に入りかけ。 チョコバー紹介 シーズン11

ハーベストセサミチョコバー おなじみのビスケット、「ハーベスト」のチョコバー化。 最近はチョコバーのオリジナルのシリーズでなく、ビスケットやクッキーなど、別の商品のチョコバー化が多いです。 その場合って、元がチョコ関係でもないので、味が…だっ…

らがんで。 046-101114

・今週も赤めがねを外してしゃべっているそうです。最近、こたつの替わりに足もみ機?を買ったそう。どんなんだ? ・CD演奏「春夏秋冬」最近のツアーでは演ってない? ・8、7、5のオクブカ川柳のコーナー。テーマは「ガンコ」。 いろんなガンコが集まりま…

プチ衝撃的な朝。

朝、某N●Kの天気予報を見ていたら、黄砂の話をしていた。 ひととおり黄砂の予報を行った後、その気象予報士(男)と女子アナ(女)はこういう会話をしていた。 気象予報士「これからは黄砂の季節なので、外にふとんを出した時は、三回ふとんを叩きましょう」 女…

らがんで。 045-101107

・今年もあと2ヶ月。早い。ダンボールって意外と入手しにくい?って華子さん何に使うのか?・CD演奏「うたかた」・マンスリージングル制作のコーナー。・・・ルールル♪徹子の部屋風(笑) ・CD演奏「チョコレート」 ・フツオタ。奥さんと奥(華子)さんのライ…

華子先生の音楽の時間? 東京経済大学ライブ2010

10/31は国分寺駅から徒歩10分ほどの、東京経済大学・国分寺キャンパスまで、奥華子さんの学園祭を見に行ってまいりました。 学園祭の入り口は、巨大なアーチがつきものです。 前日の台風の影響で、屋外ステージから急遽教室での開催になりました・・・教室…

戸田公園じゃなく、戸田公演。奥華子 4th letter tour2010-2011 in 埼玉/戸田

10/29は奥華子さんのツアーを観に、埼玉の戸田までやってまいりました。場所は戸田市文化会館。去年、前回のツアーではファイナル公演が行われた場所です。あれからもう一年です。早いなぁ~。 ※写真は、去年撮影したものです。使いまわしリサイクルです。 …