プチ衝撃的な朝。

 朝、某N●Kの天気予報を見ていたら、黄砂の話をしていた。

 ひととおり黄砂の予報を行った後、その気象予報士(男)と女子アナ(女)はこういう会話をしていた。

 気象予報士「これからは黄砂の季節なので、外にふとんを出した時は、三回ふとんを叩きましょう」

 女子アナ「三回ですね?」

 気「黄砂だけに、三度」

 ア「三度………サンド?」

 ずっこける女子アナ。

 お後がよろしいようで的に、おじぎをする気象予報士

 そこで気象予報のコーナーは終わる。

 私は、「そっか~しっかり叩いて、黄砂を落とさないとだめなんだな…」と思ってた途中でずっこける。というかあっけにとられる。朝ごはんを食べていた箸が止まる…。

 おそらく何百万人も見ている公共の電波で、こんなギャグを言えるような、ハートの強い人に、僕はなりたい…ギャグのクオリティはともかくとして。

 この話は実話です。

    そんな土曜日の朝。

おわり。