2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 095-111030

・明日はハロウィーンだそうです。BS・GS時代にハロウィーンパーティー開いたそうです。ちなみにこの番組は「裸体でトーク」ではありません(^_^;) ・CD演奏「プレゼント」 ハロウィーンはプレゼントというよりは、貢ぎ物的? ・誰かへのプレゼントは難しい。…

読書の秋2011 Vol.1 「The ARRIVAL」

話題の文字のない絵本「アライバル」。オーストラリアの作家:ショーン・タン氏の作品、買いました。読みました。 自分は輸入版を選びました。日本版は高いしそもそも言葉がない本なので日本版である必要はなかろうと。 ・・・後日、書店で日本版を見かけま…

「キャプテン・アメリカ ザ・ファースト・アベンジャー」 こんな映画を観た:41

入り口でポストカードをもらいました♪ まず。エンドロール後に重要なシーンが残っていますので、最後まで席を立たない方がいいです。 大ざっぱな感想としては、どうも次の映画への「つなぎ」なイメージを感じた。悪くないんだけど、主人公のキャラがピュアな…

らがんで。 094-111023

・冷蔵庫に残された小さな飲み物。(…って書いただけじゃ後で読んでも、なんのことかサッパリだろうが、でも気にしない。) ・CD演奏「小さな星」 ・フツオタ。自分もモバゲーのことについてはわからん。 & グループ内交際は難しいという話。その話を受けて…

コラボサンダー。  チョコバー紹介 シーズン:15

ひさしぶりにコンビニで新チョコバーを見つけました。 ブラックサンダー キョロちゃんピーナッツ味 こちらはチョコボール:キョロちゃんでおなじみの森永製菓さんとブラサンでおなじみの有楽製菓さんの製菓業界、夢のビックバンコラボ。 中身がいつものココ…

10月15日は奥華子さんのライブを調布まで観にいってまいりました。

奥華子コンサート @ 調布グリーンホール 大ホール 20111015 16:30〜 ピアノ:pf キーボード:key 01.素敵な道 (pf)02.小さな星 (key)03.片想い (key)04.ガーネット (pf)05.窓辺 (key)06.一番星 (key)CMソングコーナー(ガスト、マスト) (key)07.君の笑顔 (p…

らがんで。 093-111016

・まずはビッグニュース。ニューシングル「シンデレラ」発売決定!2012.1.11リリース!!パチパチパチパチ… ・CD演奏「最終電車」 ・フツオタ。遺産をゲームで決める話(笑)、見た目が男子な女子のコの話。 先週の収録は専門学校生が見学に来てい…

「世界侵略:ロサンゼルス決戦」  こんな映画を観た:40

この映画は4月の公開予定だったが、311の影響で9月に公開が延期になりました。確かに宇宙人に破壊し尽くされたLAの街並みはそれを彷彿とさせるかもしれない。 主人公は退役を控えたナンツ2等軍曹。もう今日明日にでも退役という時にこの宇宙人の侵略に…

らがんで。 092-111009

・今週は、ムリヤリ「人恋しくなる季節」としました。ということで人恋しい曲をセレクト、 ・CD演奏「窓辺」 シブイ! ・でも、華子さんの曲の大半は人恋しい曲ばっかりで大丈夫か自分??と語る華子さん(笑)そしてフツオタ。合コンネタ。こなれてるはよく…

「猿の惑星:創世記(ジェネシス)」 こんな映画を観た:39

ストーリーは、人間VS進化した猿。そして昔の名作のリメイクだと。以上。だからと言って別に(ストーリーは)薄っぺらいわけでもないし、その辺に感情移入できる人もいるでしょう。でもここでは別に書きたいことがあるので論じない。 この映画はたぶん、猿…

ありがとう。ジョブスさん。

APPLEのTOPページより。 私はAPPLE歴は薄っペラペラ(iPod数年、iPhone1年、MBP半年)ですが、いろんなAPPLE製品に触れるたびに、他社製品との違いをクッキリと感じました。こんなに触ってワクワクするデジタル機器は初めてでした。 ご冥福をお祈りします。…

「くまのプーさん」 こんな映画を観た:38

アニメ映画を観るのはカールじいさん以来。ウォルト・ディズニー生誕110周年ということで、プーさんがわざわざ映画化されるらしい。 100エーカーの森に住む、クマのプーさんたちが繰り広げるドタバタ劇。 まず感想だが・・・画はとてもすばらしい。今…

らがんで。 091-111002

・この番組の前時間、ニノ君の番組はなんと10周年!ニノ君ておいくつなの?たびたびカメカメ~ラガンデのことについて触れてくれてありがトゥー! ・CD演奏「birthday」ライブで歌って欲しい曲の上位?? ・フナブンコンサートの感想続々。オーラ出まくり…

「ヒマラヤ 運命の山」 こんな映画を観た:37

実在の登山家、ラインホルト・メスナーは世界の8000m級全14座登頂を成し遂げた超人。 そのメスナーが初めて8000m級の登頂を成し遂げた山、ナンガ・パルバット(8125m)が舞台の史実を元にした映画。原題は「ナンガ・パルバット」。そのままでよかった…

Let's download! >>> LINKIN PARK A THOUSAND SUNS JAPAN TOUR 2011 in MAKUHARI MESSE 9.11

リンキンさんのツアーはHP上でダウンロード購入できるというサービスがある。 先日行った、幕張メッセのリンキン・パークのライブ。そのライブ音源も後日買うことができる。ライブ終了後30~40日かかると言っていたが、もうできるらしい。すばらしいサー…