2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「バットマン・ビギンズ」 こんな映画を観た…お家で:12

「ダークナイト・ライジング」公開に向けて、クリストファー・ノーラン監督版「バットマン」シリーズを観ておこう!という計画。 「バットマン・ビギンズ(ブルーレイ・吹替)」 リブート前のバットマンシリーズはあんまり好きではなかったので、その流れかな…

「村上ラヂオ3」  発売になりました。

村上さんの最新エッセイ本。「an・an」に連載されてたやつで、これで3作目です。 まだ少ししか読めてませんが、相変わらずうまいなあと感じます。 絶対に若い女の子しか読んでない雑誌なのに、その辺の世代向けなんてガン無視で書き綴った内容。こういうの…

「ソウル・サーファー (字幕)」  こんな映画を観た:60

感動の実話を完全映画化!とありますが、その言葉にウソはありませんでした。 ざっくりストーリー べサニー(アナソフィア・ロブ)はハワイに住む5人家族の3きょうだいの末っ子。子どもの頃からサーフィンに明け暮れ、13歳ですでに頭角を現し、アマチュ…

らがんで。 130-120701

・今週も始まりました。もう7月です。最近の華子さんはスティッチにはまってるそう。DVD-BOXも買ったの?(笑) ・CD演奏「ガラスの花」 今後の華子さんへのプレゼントはスティッチで決まりだな。 ちなみに私はスティッチ苦手(^^;) ・フツオタ。ビオラをが…

「アメイジング・スパイダーマン(IMAX3D・吹替)」 こんな映画を観た:59

2007年で完結したサム・ライミ監督の3部作のリブート作品ということで、その3部作は結構好きでした。5年でやり直し作品製作って早くね? どうも過去作と対比してしまいがちですが・・・どうなんだろ。でもいろんな映画があるなかで、3D映えする映画…