「村上ラヂオ3」  発売になりました。

Mr3

 村上さんの最新エッセイ本。「an・an」に連載されてたやつで、これで3作目です。

 まだ少ししか読めてませんが、相変わらずうまいなあと感じます。

 絶対に若い女の子しか読んでない雑誌なのに、その辺の世代向けなんてガン無視で書き綴った内容。こういうのはたぶん日和った文を書くといろんな意味で「負け」なんだろうと思います。とはいいながらも品も良い内容の文章。そしてもう65歳くらいなのに文体が全く老けない。これはいったいどういうことなんだろか。

 私の原点でもある村上さんのエッセイ。

 もったいないので少しずつ読んで行きたいと思います。

おわり。