2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 125-120527

・マナーの話。 トイレットペーパーを自分で三角に折るのはマナーというより不衛生だったのに最近気づいた!という話からスタート。 ・CD演奏「ガラスの花」 清掃員の人がやるならともかく、確かに、その時点では手は不衛生だよね・・・。 ・フツオタ。GWで倒…

まりもちゃん成長記録:7 「501日~600日」

iphoneアプリ「まりもちゃん」。100日に1回のお楽しみ、まりもちゃん生育日記です。 ここまで連続して見ていただいたかた、どうもありがとうございます! いきなりこのページに辿り着いたかた、下に過去の成長日記がありますのでよろしければどうぞ〜。 …

「セイジ 陸の魚」 こんな映画を観た:58

森山未來君の作品は「百万円と苦虫女」くらいしか観てないけど(その時の感想はこちら)、森山君が出ているとなんとなく良作だろうと思えてしまう不思議(笑)というわけで観てきました。良作でした。原作の短編書籍があったので、後で読みました。 ざっくりス…

金環日食 May.21,2012

観れました! 日食グラスを通してムリヤリ撮影(笑) おわり。

らがんで。 124-120520

・全国ツアーも折り返しの華子さん。44公演だから長いよね~。移動中はマスク2枚重ねにほっとアイマスクといういでだちだそう(笑) 軽い拉致のようなルック・・・? ・CD演奏「素敵な道」 ・フツオタ。スマホ買ってくれたけど、自分に電話かけまくってくるう…

MASTプレゼンツ! | 奥華子 5th Letter Tour 2012 栃木/宇都宮 Apr.30,2012

4月30日は栃木県宇都宮市まで、奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。 ついでと言っちゃあナンですが、華子さんの足跡も巡りました。 まず、中華料理の「めんめん」さん。宇都宮で華子さんのおすすめ店はココです。みんみんさんではなく、めんめ…

タモさんのあのポーズの名称は「コマーシャルポーズ」と判明。

タモさんのこの↓ポーズは「コマーシャルポーズ」というそうです。先日のいいともでご本人がおっしゃてました。 CMに入る時に、まれに見ることのできるこのポーズです。自分は大好きです(笑) ちなみに、写真左の盆栽「斜幹」がこのポーズに似てるな。とタモ…

らがんで。 123-120513

・最近、DVDプレーヤー(ポータブル?)を買った華子さん。ツアーの移動に、スマホ、ポータブルCDプレーヤー、iPad、そしてDVDプレーヤーを持ち歩くそうで、がさばるが、その割り切り、役割分担感が心地いいそうです。 ・CD演奏「シンデレラ」 何のDVD見てる…

「テルマエ・ロマエ」 こんな映画を観た:57

コミック(現在4巻迄発行・継続中)が原作の風呂コメディ。原作を読んでから観ました。 ざっくりストーリー 古代ローマの浴室技師ルシウス(阿部ちゃん)はローマ帝国の浴室技師(風呂・浴場専門の建築家?)。仕事をクビになり、妻ともうまくいかず悩んで…

宗麟公に見守られ・・・  奥華子 5th Letter Tour 大分 Apr.14,2012

※注 ネタバレ抑止のため、ムダに前置きが長いです。のうがきはいいからセトリを教えてくれというかたは読み飛ばしてくださいヘ(゚∀゚*)ノ 4月14日は奥華子さんのライブを観に、はるばる関東から大分までやってまいりました。 関東住まいの自分にとっては大分…

これってパク…   チョコバー紹介 シーズン:18

…リじゃね?これ↓↓ てっきり、本家ブラサンの派生商品かと思ったら、全く違う会社の商品のようです。 大人気商品が出ると、パクリ商品が雨後のたけのこのように出るのはよくあることかもしれませんが、いくらなんでもやりすぎでは? 検索に引っかからないよ…

らがんで。 122-120506

・ちょうどゴールデンウィークおしまいの日。いつまでも休んでいられない。勉学に励むため、彼氏と合わないでガマンしてるコからのおたよりからのリクエスト〜 ・CD演奏「一番星」 ・休みが続くとなにしようか、気合いが空回りすることあるよね~。華子さん…

一年ぶりのスーパームーン May.5,2012

今日の月はいつもよりちょっと大きくて明るいそうです。いつもより月が太陽に近づくんだって。 夕暮れにとったので、少しはマシに撮れたかな? おわり。

「ジョン・カーター」(字幕 IMAX 3D)  こんな映画を観た:56

元ネタは1912年に発表された「火星のプリンセス」というSF小説。「アバター」や「スター・ウォーズ」の原点ともなる作品だそうで。そして「ジョン・カーター」と聞いて、米TVドラマ「ER 緊急救命室」の主要メンバー、Dr.ジョン・カーターを思い出したが、原…

「バトルシップ」 (字幕) こんな映画を観た:55

昔流行した「戦艦ゲーム」が元ネタだそうです。マス目があって、敵はよく見えない、ボード型対戦ゲーム。自分が子どもの頃はすでに下火だったのでやったことないけど、なんとなくわかる。 ストーリーは、 ハワイ沖で、10ヶ国以上が参加する合同軍事演習が…