まりもちゃん成長記録:7 「501日~600日」

 iphoneアプリ「まりもちゃん」。100日に1回のお楽しみ、まりもちゃん生育日記です。

 ここまで連続して見ていただいたかた、どうもありがとうございます!

 いきなりこのページに辿り着いたかた、下に過去の成長日記がありますのでよろしければどうぞ〜。

 ちなみに飼育方針は、コミュニケーション機能は全てオフにしてあり、ただ水を換えるだけです。つまりものすごいノーマルな方法であると。

 アプリの紹介は、こちら。    以下はまりもちゃん成長サイズと共に。

 1~100日生育記は、こちら。 10mm~58.59mm

 101~200日はこちら。 ~105.58mm

 201~300日はこちら。 ~155.97mm

 301~400日はこちら。 ~207.19mm

 401~500日はこちら。 ~257.47mm

では、スタート!

507日目。まだ水槽にも余裕があります。たまにスーモ君も遊びに来ます。

Img_0214

飛んで555日目。狭くなってきました。むむ。

Img_0446

560日目。ホッタラカシにしてたらだいぶ水が汚れてしまいました。あまりここまで水が汚れたことはありません。大きくなると水質の劣化スピードも早いようです。じゃんじゃん水を変えてもまりもちゃんが削れるということもないようです。

Img_0480

583日目。ついに大台の300mm超え。アイパッドで見たらデカイだろうな〜。そして、

Img_0555

600日目。もうほとんど画面から動けません。窮屈そうな我がまりもちゃん。

スーモ君もまた来てくれました。600日をお祝いに駆けつけてくれました(笑)

Img_0655

結果、やはり予想どおりのサイズになりました。

次の成長日記はどうなるのか。水槽 a.k.a. 画面(笑)の限界は近い。

次の成長日記、書きました。こちらです。

おわり。