2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「J.エドガー」 こんな映画を観た:45

監督:クリント・イーストウッド、主演:レオナルド・ディカプリオが実在したFBI長官を描いた映画ということで観に行くっきゃない!ということで観てきました。 まず、この映画はプログラムを買って熟読してから臨んだ方が深く映画に入りこめます。いいパン…

らがんで。 108-120129

・乾燥、乾燥、な毎日。 スギ花粉も出ているよう。そして二重マスクがおすすめだよという紹介からスタート。 ・CD演奏「シンデレラ」 しかしマスクの重ね着なんてよく思いついたな…。 ・フツオタ。剣道部の顧問の先生が厳しすぎるので、カラオケバスツアーが…

「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」 こんな映画を観た…お家で:5

正月明けにTVでやっていたのを録画して、なぜか3週間寝かせてから観ました(笑)TVだからだいぶカットされていと思うので、ちゃんとした感想を書けるのかは疑問。 これまた、何で劇場で観なかったんだと後悔した映画。すばらしい。 ブラピ扮するベンジャミ…

らがんで。 107-120122

・受験生には大変なシーズン。 華子さん的にはニューシングル発売でいろいろ大変。 ・CD演奏「君の笑顔」 CO-OP共済のCMソング。地方のみでしたが、最近は関東でも流れるようになりました。 ・そのニューシングル「シンデレラ」発売されまして、感想続々。とこ…

「百万円と苦虫女」 こんな映画を観た・・・お家で:4

劇場で観た映画しか感想を書かなかったけど、お家で観た映画も気が向いたら感想を書くことにしたシリーズ第4回。 今回はitunes store でお家レンタルしてみました。200円とは安い!48時間しか観れないけど。 「百万円と苦虫女」 主人公:鈴子(蒼井優)…

らがんで。 106-120115

・まず、ネットショッピングの話。スカートはサイズがあまり気にならないのでパンツより買いやすいらしい。そういうもんかね。これからもこの路線で行くのかな? ・CD「シンデレラ」 いよいよ発売になりました! ・フツオタ。新曲シンデレラ…の主にスカート…

奥華子 /  シンデレラ  発売しました。

今日、2012年1月11日、シンガーソングライター:奥華子さんのひさびさのニューシングル「シンデレラ」が発売になりました。パチパチパチパチ…(拍手)…ワーワーワーワー(歓声)…ウォーウォーウォーウォー(嬌声) 曲調もルック(見た目)もかなり今…

らがんで。 105-120108

・正月気分、いかがですか?まだですか? 今年の華子さんの抱負は「パンをパン焼き器で焼くような(そのくらい時間と)心の余裕のある人になりたい」だそうです。 相変わらず独特の表現っスね〜(´ー`) パンを焼く って曲、誰かの歌にあったような…。 ・CD演…

年末年始に観た映画、劇場/DVD/ブルーレイ 2011−2012

年末年始に立て続けに映画やらDVDやらブルーレイで映画作品を観たのでここに記す。カッコ内は何のメディアで観たか。 [E:movie] [E:movie] [E:movie] [E:one]マイティ・ソー (ブルーレイ) マーベル・コミックシリーズのひとつで、北欧神話が元になっている…

「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」  こんな映画を観た:44

シリーズ4作目。自分は劇場ではこのシリーズは初見。 自分が勝手に思う、このシリーズのみどころは、 ①潜入捜査のドキドキ感とチームプレイ ②身体を張ったアクション ③最新スパイ機器 以上3点だと思う。つまりこれらが満たされていればOK! 結論として、そ…

「リアル・スティール」 こんな映画を観た:43

よくあるファーザー&サンの感動映画かな~?と思って観てましたがなかなかどうしてしっかりした作りになってます。 時代は近未来の2020年。格闘技は人間VS人間は飽きられ、この世界ではロボットVSロボットの格闘技が流行っている時代。ロボは人間がリモ…

らがんで。 104-120101

・1月1日、今年もどうぞよろしくお願いします。いやいや、こちらこそ~♪ ・CD演奏「一番星」 そういや直前のラジオCMで5thレター小美玉公演のことやってたな・・・。 ・華子さんはおせち料理がニガテらしい。わかる!!が季節物だからね~。そしてフツ…

新年明けましておめでとうございます。 Eテレ2355/0655 @新春たなくじ

当ブログをご覧のみなさん、新年明けましておめでとうございます。 新年一発目のたなくじ、新春たなくじの私の結果はこちらです↓ まあ、地道にがんばれよと。いやほんとそうだよね。 ちなみに1月4日にまた新春たなくじをやってくれるそうです。撮り逃した…