2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「トロン:レガシー」  こんな映画を観た:24

1982年の当時、世界初の本格CG映画として話題となった「トロン」のリメイクではなく、なんと続編。自分がその映画をビデオ(懐かしい響き。)で観たのがたぶん1990年頃。自分もそのDVDを持っていたので、直前に予習をしてから観に行くことに。3D映像をじっくり…

タモさん @ 徹子の部屋2010

徹子の部屋。毎年の最後の回はタモさんがゲスト。今年で34回目。 毎年恒例、徹子さんをタモさんの自宅に呼び、タモさんの手料理を振る舞うことに。 熟女好きのタモさん。徹子さんが一緒に呼んだのは・・・ なぜかマツコデラックスさん(笑) 徹子さん撮影…

らがんで。 052-101226

・今週もはじまりました。2010ラストです。スペシャルです。がんばれ受験生。 ・CD演奏「笑って笑って」つらいことも、楽しいことも、いろいろありました。 ・今まで作ったオリジナルジングルをご紹介~いろいろ作ったね~と共に一年を振り返る。華子さ…

奥華子 冬コン 2010!

12/25は奥華子さんのライブに行ってまいりました。去年も仕事で参加できるか微妙でしたが、今年こそ仕事でだめかと思いましたが、なんとか参加することができました。ありがたい話です。 現在、全国ツアー中の華子さん。普段は奥華子さんは「弾き語り(伴奏…

メリークリスマス!

スヌーピー bot by twitter . . . おわり。

そのまま。

__default__

らがんで。 051-101219

・今週も始まりました。友近さんご推薦の柔軟材、ひと月前にネットで頼んだけどまだ入ってこないんだって。 ・CD演奏「初恋」 ちょっとひさしぶり? ・恋色メガネのコーナー。コイバナ一言アドバイスコーナー。 弱ってる時がチャンス? なかなかワイルドなア…

ミスドは紙袋で持ち帰るのが好き。リラックマだし。

今のミスドの紙袋は、リラックマデザインです(^ ^) 箱の方が安全ですが、紙袋でガサツに持って帰るのが好きです。 良くも悪くも、ドーナツって、そんな身近な円盤だと思うのです。 iPhoneより投稿。

HLA適合血小板献血に行ってきた。

私は「非」定期的に献血に行っています。まあタイミングが合えばという感じです。献血できる=健康である=健康のバロメーター代わりがメインで、あまり誰かの役に立つと考えたことはありません。あまり使命感を持って臨むとしんどくなる気がして。 で、先日…

らがんで。 050-101212

・ヤァーーーー! ・CD演奏「変わらないもの」 ・8、7、5のオクブカ川柳 今回のテーマは「プレゼント」 ムンクの置き物(笑) ・・・ 待ってる左手 ・・・ クリプレ&タンプレ。 次回のテーマは「あなたの抱負」です。 そしてその後の曲はもちろん・・・ ・…

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」  こんな映画を観た:23

あの有名アニメ、「宇宙戦艦ヤマト」の実写化。 私は、宇宙戦艦ヤマトは一切観たことないので、その辺の思い入れは全くの「ゼロ」。 なので、日本発のスペースオペラを観た感想になります。どうしてもスターウォーズやスタートレックが対比として頭の中に浮…

らがんで。 049-101205

・今週も始まりました。いきなりフツオタ。路上ライブはまだやりたいそうです。ぜひとも。ムリのない程度に。 ・CD演奏「小さな星」vol.best ver. ・マンスリージングル制作のコーナー(チャイニーズ風BGMと共に。) 12月といえば、、、?キーボードの音色を…

「レオニー」 こんな映画を観た:22

イサム・ノグチという世界的に有名な彫刻家がいます。自分の好きなアーティストの一人です。彼の作品を観に、いろいろ出かけたこともあります。 彼は20世紀を生きた彫刻家で、作品は今でも日本にも多数残っています。彼は彫刻だけでなく、家具や照明器具や…

コラボ。  チョコバー紹介:シーズン12

柿の種クランチチョコバー 明治さん&亀田さんのビッグバンコラボ! クラッシュ・ド・ピーナッツと、そして柿の種のしょうゆの味が、しっかり利いていて、「和!」という感じのチョコバーとなってます。 そしてチョコの味はまろやか。よくあるチョコがけ柿の…

奥華子 TOUR2010 新潟 りゅーとぴあ

11/21は奥華子さんのコンサートを観に、新潟県新潟市まで行ってまいりました。自分が新潟県へ行くのは、3月の長岡でのフリーライブ以来。新潟市と長岡市は結構離れているので、家からのトータルの移動時間はかなり異なります。 でも自分にとってはわりかし…