2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バニラモナカジャンボとホットコーヒー

これ最強。 おわり。

村上さん新刊、読み終わりました。

「色彩のない多崎つくると、彼の巡礼の年」 おもしろかった。いや、おもしろかったという表現は正しくない。つまんないという意味ではなく。読み終わってみると、タイトル通りだったし、ストーリーはいつも通り村上さんらしいなぁと思った。うまく表現できな…

「ドラゴンボールZ 神と神」(IMAX2D)  こんな映画を観た:87

ドラゴンボールをIMAXで観る意味 ざっくりストーリー。 ドラゴンボールZのブウ編が終わった4年後のお話。 とある宇宙で破壊神ビルスが39年の眠りから目覚める。その夢の中で見たスーパーサイヤ人ゴッドの存在が気になり、付き人ウイスと共にスーパーサイ…

ミュシャ展2013 @ 森アーツセンターギャラリー

六本木ヒルズで、ミュシャの展覧会が開催されたので行ってまいりました。ミュシャの展覧会は2011年の堺以来。久しぶりだ。その時の記事はこちら。 今回のミュシャ展のタイトルは、 ミュシャ財団秘蔵 ミュシャ展-パリの夢 モラヴィアの祈り だそうで、約…

「DOCUMENTARY OF AKB48 NO FLOWER WITHOUT RAIN 少女たちは涙の後に何を見る」 こんな映画を観た:86

基本的には、若い女の子が努力して涙して成長していく様を見るのが主目的なんでしょうけど、 ざっくりストーリー 2012年のAKBグループの活動を追ったドキュメンタリー。 感想 今年はまず、 前田さんの卒業発表からの真夏のドーム公演&劇場公演での卒業…

「ジャックと天空の巨人」(2D・字幕) こんな映画を観た:85

ハリウッド実写版「進撃の巨人」はこちらです! ざっくりストーリー 中世のお話。昔々、空の上には大陸があり、巨人が住んでいて、地上に降りて人間を襲おうとしたが間一髪追い返した。その話はてっきりただの童話だと思っていたけれど…。イギリスの童話をベ…