2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたへ」 こんな映画を観た:70

世界よ、これが日本の映画だ!!!!! ざっくりストーリー 亡き妻の遺言により、遺骨を故郷の海へ撒くため、富山から長崎まで車で向かう男。 その旅先でさまざまな人との心温まるやりとりが起こる話。 感想 高倉健さんは御歳81歳!リアルタイムで健さんの演技…

「バック・トゥ・ザ・フューチャー」(字幕) こんな映画を観た:69

「バック・トゥ・ザ・シアター」という企画(どこ発信か知らない)で、昔の名作が2012年の今、劇場(TOHOシネマズとワーナーマイカルの一部の劇場かな?)で観ることができるらしい。その第二弾ということで、 この映画ありきで「バック・トゥ・ザ・シ…

KOK2012

観客席の芸人が点数をつけるシステム。事務所によって偏ったりはないのか??その芸人さんのギャランティーは出るのか?? 合い間合い間のコンビの紹介シーンが長い。とにかくネタを見せてくれ! 司会のダウンタウンさんが意外とやさしい。 ニューカマー多し…

「るろうに剣心」 こんな映画を観た:68

「人を守るとはどういうことか」 ざっくりストーリー 主人公は、幕末に「人斬り抜刀斎」と恐れられた伝説の剣客、緋村剣心。それから10年後、時は明治時代になり「不殺(ころさず)」の誓いを立て、日本各地を流浪の旅をしている。 その剣心をとりまく人た…

「桐島、部活やめるってよ」 こんな映画を観た:67

「学校の階級社会と自分の限界」 ざっくりストーリー とある高校が舞台。金曜日にバレー部の桐島が部活を辞めた。桐島は学内でも有名なスーパーエリートの男子生徒。その桐島が部活を辞めたことによって学校内の人間関係が微妙に狂いだす。 「桐島、部活やめ…