KOK2012

観客席の芸人が点数をつけるシステム。事務所によって偏ったりはないのか??その芸人さんのギャランティーは出るのか??

合い間合い間のコンビの紹介シーンが長い。とにかくネタを見せてくれ!

司会のダウンタウンさんが意外とやさしい。

ニューカマー多し。オンバトで見かける組がいくつか。

全組とも2本ネタを見られるのはいいよね。

以下感想〜

1st

さらば青春の光
 大きい桁が覚えられた(笑)それに固執しすぎて全体はうーん。でも元気あった!それにしてもネタ時間短くない??

銀シャリ
 もともと確か漫才系のコンビだったような…っていうか、コントだけど漫才だよねこれ。おもしろいけど。

・トップリード
 最初はてんどん的なのかなと思ったら一周してストーリー仕立てになってるのがよかった。

かもめんたる
 元WAGEという5人組…WAGEは聞いたことあるかも。かなりシュールな表現だな〜。大学の4年間を青春の1DAYととらえました!

うしろシティ
 このネタはオンバトで見たことある〜ということは自信作!もぎぼっこり!

・しずる
 繰り返すネタはコントとしてなかなか先に進まないのでどうなのか。

夜ふかしの会
 くだらない(笑)でも好き。昔いたジョビジョバを思い出した。

・バイきんぐ
 とにかく声が出てる!

2nd

・トップリード
 なんというか、劇的ではあるんだけど、あんまり面白くない。

銀シャリ
 言葉の表現は巧み。おもしろいけど…ゴールデンで下ネタはだめよ。

夜ふかしの会
 神田うのジーザスジーザス(笑)

うしろシティ
 やさしいヤンキー(笑) オンバトでこの系統のネタは見たかも。でもおもしろい〜

さらば青春の光
 能力者同士の闘い的な?イタトン!

かもめんたる
 おつかれした話。なんか家庭に事情があって…てネタの人多いな。

・しずる
 ネタ自体はあんまり好きじゃないけど、びっくり先生のリアクションは訓練した感があるね〜中指は立てない方が…。

・バイきんぐ
 性別の向こう側(笑)とにかく声が出てる!(2回目)

というわけでバイきんぐさんおめでとう!!

おわり。