2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「スカイライン -征服-」 こんな映画を観た:31

よくある宇宙からの侵略モノのSFではある。このテの映画はさんざん観てきてはいるけど、VFXが凄そうだから観てみることに。 結論から言うと、割り切って観てしまえば楽しめる映画。 何で宇宙人が侵略しに来たのかわからんけど。一般人の目線からのスト…

「127時間」  こんな映画を観た:30

なにかを手に入れるためには、今、手に持っているものを手放さなければいけない。 そんな映画です。 (この場合の「もの」は本当の「もの」でもあり、メタファー的な「もの」とも言えます。) 史実の映画化。主人公:アーロンはアウトドア大好き青年。渓谷を…

「FOO FIGHTERS presents BACK AND FORCE & 3D LIVE」  こんな映画を観た:29

※注1:私は洋楽ロックファン歴は20年近くありますが、フーファイのファン歴は浅いです。その辺をご了承いただいてお読みください。 ※注2:ちょっとネタバレもあります。 今や全米を代表するロックバンドのひとつ:フー・ファイターズのドキュメンタリー…

らがんで。 077-110626

・いろんなところに行っている華子さん、車移動は腰がキッツイようです。そしてスマイルライブの感想メールが。 ・そして今日は発売したコンセプトアルバム、スマイルセレクションスペシャル!パチパチパチパチ… ・CD演奏「君の笑顔」 アルバムの核になる曲…

当ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

めったにないことなのですが、コメントをいただけるかたへ。 このブログはコメント承認制になっております。管理人の私が気づいて表示させるまで表示されません。申し訳ありませんm(_ _)mなお、非公開のままにされたい場合は本文にその旨もご記入下さい。よ…

奥華子 スマイルライブ  in リバーサイド千秋

6/18は奥華子さんのライブを観に、新潟県長岡市のSC、リバーサイド千秋(SENSHU)まで行ってきました。ひさしぶりの遠征デス。 場所は長岡ICからおよそ10分程度。遠征者としては誠にありがたい立地条件です。6/19で高速道路土休日上限1000円が終わってし…

奥華子 ニューアルバム / スマイルセレクション 発売です。

ぜひ聴いてみてください。シンプルな1枚。 即発送!イベント参加券封入■奥華子 CD【君の笑顔-smile selection-】11/6/22発売 販売元:アットマークジュエリーMusic 楽天市場で詳細を確認する おわり。

らがんで。 076-110619

・今日は父の日。華子さんの母の日は遅れて紫陽花のプレゼントだそうです。父の日は? ・CD演奏「君の笑顔」 ・フツオタ。ネトゲの出会いのからの発展の話…今風!! 素敵な道の話。あのアコギは設楽さんなのか~(´ー`) そして学校内の人間関係は難しい。 ・C…

モスバーガーのバーガーの中では、実はフィッシュバーガーが最強。説。

モスだったら、やっぱモスバーガーだろ? いやいや、フィッシュもなかなかあなどれませんよ( ̄∇ ̄) 自分はフィッシュバーガーは嫌いでしたが、とあるお笑い芸人さんが推していたのがきっかけで好きになりました。 生トマトと独特のソースのしたたる王道モス…

奥華子 スマイルライブ in 埼玉 イオン上里

6/12は埼玉県のイオン上里(かみさと)SCへ奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。 このモールは事前に座席指定制というシステム。何日か前からお買い物をすると座席指定券がもらえるそうで、モールの場合、席はたいてい早いもん勝ちですが、座席指定…

らがんで。 075-110612

・先日、仕事でボルネオに行ってきた華子さん。松戸にパスポートを取りに行ったそう(笑) そしてこの日はbayFMの公開収録がありました。そんな千葉を想って作った・・・ ・CD演奏「僕が生まれた街」 最近は前後のトークに曲を結びつけるのがうまい?(笑) ・千…

非現実的な夢想家として〜村上さんスピーチ

村上春樹さんの、カタルーニャ国際賞:スペイン・カタルーニャ州政府が文化や人文科学の分野で国際的に活躍した人物に贈る賞。での受賞スピーチを偶然テレビで見かけ、そのあと、夕刊で追って、さらにネットでスピーチ全文を読んだ。 まず、日本語を喋ってる…

ミルクブッセ最強説

山崎製パンさんより発売中のミルクブッセ。 手のひらサイズのふわっふわスポンジに、北海道十勝産牛乳が1%含まれたミルククリームをサンド。1%って! ちょうどいいサイズがコバラ満たしに最適♪パッケージ中央の金のエンブレムもかわいい( ´ ▽ ` ) 大きさ…

6月9日はロックの日っつーことで、その2

6/9はロックの日。グーグルのトップページが・・・ なんかギターっぽいな・・・と思ったら、6/9はエレキギターの代名詞「レスポール」の生みの親、レス・ポールさん(故人)の誕生日でした!なんという偶然!・・・って6/9が「ロック」と呼べるのは日本だけ…

6月9日はロックの日っつーことで

これと、 これだ! おわり。

ここ半年の、チョコバー紹介:シーズン14

ここ半年で食べたチョコバーのまとめ。 オレオ・チョコレートバー・ビター 苦味が利いてます。オレオシリーズは種類が多い。 [E:drama] [E:drama] [E:drama] [E:drama] オレオ・チョコレートバー・ストロベリー ストロベリーの味がほんのり。でもしっかり。…

らがんで。 074-110605

・この番組の前の時間帯はニノ君の番組。その流れで聴き始めたという人が結構多いそうで。ありがたい話です。きっとラジオまで聴いてるファンは、熱心なかたがたかと思います。 ・CD演奏「やさしい花」 こういう曲を歌っているので、ニノくんファンのかたも…

要は言ってることは同じこと

とある日本の作家が言っていた。 「目の前にあることを片付けないと、先には進めない」 また、とある欧米の作家は、 「遠くの山を越えるためには、目の前の数インチを見据えて確実に歩まねばならない」 的なことを言っていた(うろ憶え…) ここ数日でそんな…

ゼリー入りレモンマシュマロ最強説

無印良品で販売中のゼリー入りレモンマシュマロ。 あんまりマシュマロ特有の甘さはなく、味の特長としては、中に入っているレモンゼリーの酸味。それがあとを引きます。 ふだんはマシュマロはあんまり、あんまりどころか全く食べないですが、この無印良品の…