2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥華子 featuring 真岡ミュージカル in 宇都宮 オリオンスクエア

(前置き長いです) おとついの海老名に引き続き、7/18は海の日ですが、海なし県で奥華子さんのライブを観に行ってまいりました。 駅前で号外を配ってました。「シモツケシンブン」というのが地方って感じ(^^) おめでとう!なでしこジャパン!(←遅い。) 今…

「ハリー・ポッターと死の秘宝 Part2」 こんな映画を観た:34

いよいよハリポタも最後ということで、話題のIMAX3Dで観てきました。 今回の主な舞台はハリーたちの母校であるホグワーツ魔法学校。ハリーたちの旅はホグワーツに始まりホグワーツに終わる。 前作はなかなか見つけられなかった残り4つの分霊箱だが、今回は…

奥華子 スマイルライブ in 海老名ビナウォーク 2011

7/16は奥華子さんのライブを観に神奈川県海老名市へ。 場所は海老名ビナウォーク。自分的には一昨年ぶりだ。懐かしい~。 会場は基本的に屋根なし、ベンチなしの炎天下。だがステージ正面方向はブリッジがあり、日陰を作っている。なるべく日影で聴きたいと…

徹子さん @ いいとも 2011

7月25日のいいとも。テレホンのゲストは徹子さん。滅多に出ませんが、出る時は毎回波乱の予感・・・。前回は50分近く喋ってたような気が・・・今回ははたして。 先日のガガさんにインスパイアされて、ヘンテコ衣装で登場(笑) スターウォーズEP1のパド…

らがんで。 081-1100724

・うなぎの骨が喉にひっかかって苦労した華子さん。今回の教訓「うなぎの骨をナメてはいけない」(?) ・CD演奏「変わらないもの」 ・うなぎの骨の話の続き(笑)から五島列島の話。花火の演出はすばらしかったろなぁ〜♪ ・CD演奏「花火」 ・「裸眼で見たら…

花と女=男と○?

とある番組だかラジオだかて、爆笑問題の太田さんが、 「花が嫌いな女はいない。そんな花と女の関係みたいなものは男にはないから、これはすごいことだ。」 てなことを言っていた。 確かにその絶対的な関係はいったい何なのだろう、すごいなぁと思った。老若…

らがんで。 080-1100717

・暑いけどいつも元気な華子さん。元気の源は食べることだそう。だがサラダから食べましょうとのこと。それでカロリー摂取を防げる・・・らしい。 ・CD演奏「初恋」 ・フツオタ。先に笑顔になる・・・つらいけど笑顔でいる、その後で気持ちがついてくる・・…

「SUPER8」 こんな映画を観た:33

「SUPER8」とは8mmフィルムのビデオカメラのこと。 映画の舞台は1979年。主人公の少年の仲間たちが夜の駅舎でそのSUPER8で自主制作映画を撮影していた。ところがその撮影中に大規模な列車事故が起きる。 主人公たちは無事(あんなに大規模でよく無事だっ…

「X-MEN:ファースト ジェネレーション」 こんな映画を観た:32

過去4作品出たシリーズものの、その過去に焦点を当てた作品。 まず観た感想としては、とても良質なSF映画を観たという感じ。鑑賞後感もさわやか。登場人物の心理描写からミュータントとしての能力のめざめ、VFXやミュータント同士の対決、時代の事件などと…

ガガさん @ 徹子の部屋2011

7月11日の徹子の部屋のゲストはビッグ・ゲスト。世界のポップ・アイコン。レディー・ガガさん。 ガガさんといえば奇抜なファッションで有名。いったいどんな格好で登場するのかと思いきや・・・ なんじゃあこりゃあ!!ないきなり度肝を抜かれるファッシ…

らがんで。 079-110710

・長崎の五島列島にライブを演ってきた華子さん。楽しかったろうなぁ~♪ ・CD演奏「ガーネット」(アレンジVer.) ・フツオタ。お子さんに自我が芽生え始めた話@鴨シー。 姉のドラミングがうるさいという話。家でやられちゃあうるさいよ。 華子さんもドラム…

村上春樹/村上ラヂオ2 発売

…今日発売しました。 …仕事帰りに買いました! …さっき読み終わりました!(笑) なんとももったいないけど、あっと言う間に読み終わりました。エッセイなので、まあ気楽に読めました。 相変わらずおもしろいなあと思ったと共に、たとえのジャンプ力がすごい…

奥華子 スマイルライブ  in ワンダーグーひたちなか店 2011

7/3は奥華子さんのライブを観に、茨城県のワンダーグーひたちなか店に行ってまいりました。ワンダーグーとは、茨城を拠点とするCD・DVD・本・を中心に、ケイタイ・コスメなども売っているお店です。 今日はまた車での移動。高速道路を走っていましたが、現地…

らがんで。 078-110703

・今週も始まりました。梅雨真っ最中。雨の日に家にいるのはうれしい?な感じで今日は雨にちなんだ曲を・・・ ・CD演奏「雨あがり」 ・・・シブイ!!・・・ってかいきなり雨あがっちゃったけど(^^;) ・フツオタ。ニノ君からの~華子さん・・・はゴールデン…

クモがニガテな人は読まないでくださいな話。

蜘蛛の巣の話。 職場の近くのいつも通る場所の軒先に蜘蛛の巣が張っている。 通るのにジャマならとってしまうがとりたててジャマでもないので、すぐにいなくなるだろうと放っておいたら、よっぽど住み心地がいいらしく数週間前からずっと同じ場所にいらっし…