徹子さん @ いいとも 2011

 7月25日のいいとも。テレホンのゲストは徹子さん。滅多に出ませんが、出る時は毎回波乱の予感・・・。前回は50分近く喋ってたような気が・・・今回ははたして。

P10208861

 先日のガガさんにインスパイアされて、ヘンテコ衣装で登場(笑)

P1020887

 スターウォーズEP1のパドメ・アミダラ議員を思い出した(笑)

 そして手にはキラキラのミニヴァイオリン型ポーチを。なにげに豪華だ~。結構高価なものだそうです。

P1020888

 これはマッチさんからもらったものだそうで、ひとしきりマッチさんの人の良さについて語る。

 そして地デジ化したのに、徹子さん家ではアナログが観れるというお話。タモさんが、んなこたぁないと応酬(笑)

P1020891

 さらにトーク。タモさん家のネコ:パトラちゃんはタモさんになついてないらしいが、徹子さんにはなついているそうで、タモさん家に徹子さんが行くと出迎えてくれたり、結構な意思疎通が図られているよう。かなりのマブダチらしいという話(笑)

 以前徹子の部屋で話したネタもありますが・・・でもおもしろいからいいや(笑)

 そして思い出したように徹子さんからタモさんへのプレゼント。それは例によって頭の中に・・・

P1020892

 ジャーーーーン!アメを(笑)、先日のガガさんにインスパイアされ、滅多に見れない徹子さんのアメサービス。

P1020893

 それじゃあオレもとタモさんも頭に手をやるが・・・

P1020895

 当然出てくるわけもなく、「ち・が・う!」と自分で自分に突っこむタモさん(笑)

P1020896

 話はまたタモさん家へ訪問の話に戻り・・・タモさんの料理は上手だと。

 徹:「ほら、あの、ゴリゴリするやつあるじゃない・・・」

 タ:「すりこぎのことね」

 徹:「そう、それを使ったりとか」

P1020905

 また、マツコデラックスさんは、一般家庭の家で見ると、巨大だよ。という話とか(笑)とか。

 100分の一アンケートは、地デジ化したがアナログを映したら、見れたという人・・・

P1020899

 何の話をしていたか忘れましたが、横からカットインしながら爆笑するタモさん(笑)

 で、アンケートの結果は・・・

P1020900

 ジャン!11人もいました(笑) それはおかしいでしょ!とまたタモさん突っこむ。

P1020904

 というわけで、またマツコさんの話をして、マッチさんを紹介し、テレホンは終了。思ったより短かったですが、相変わらずオモロイ二人(笑)

 おわり。