2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月明かりに照らされて

昨日は満月でした。 なんとなくうっすらクレーターも撮れた気がする! 別に深い意味も何もないけど、自分にとって、なぜか満月ってとても気になる存在で、ブログでもたびたびネタに登場してる気がする。 で、「月」で思い出すのは、自分的には、山崎まさよし…

ライ麦畑のキャッチャー

買ったはいいけど、読んでない本て結構ある。新たに買う本>読むスピード なので、たまる一方。働くようになってますます読むスピード、時間共に減少傾向にある。 そんな中に5年以上前に買った、J.D.サリンジャー著、村上春樹訳「キャッチャー・イン・ザ・…

粉舞う季節☆カミン’スーン!

昼間に10分ほど外出したら、会社に戻ったら、鼻がムズムズした。 人によって感度はさまざまですが、どうやら、もう花粉が舞う季節が自分にも到来してきているようです。 やばい(= =;) 自分の場合は水際対策でいつもしのいでいます。体内の花粉タンク(←メ…

ハイチ地震2010。に対してできること

中南米の国、ハイチで2010年1月12日に起こったマグニチュード7.0の地震。死者も15万人を越えたそうです。 各国が支援に乗り出していますが、アメリカのミュージシャン&セレブたちも支援の行動を起こしています。 「HOPE FOR HAITI NOW」というチャリティ…

ヒマだから、予想と妄想。

※注:今回のエントリーは多分に不確定情報が入っていますので、軽く眺める程度でご覧ください。あくまで「予想」です(^^;)♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:2010年3月17日にキーボード弾き語りシンガーソングライターの奥華子…

らがんで。 004-100124

・裸眼でオンエア中の華子さん。 スーパーでおいしい水がもらえるサービスは、最近増えてる気がします。 オープニングのBGMが強すぎて、声がよく聴こえん・・・。 ・CD演奏「しあわせの鏡」 ・「裸眼で見たら、ちょっと変?」のコーナー。(なぜだかここの…

ジョギング!20 またまたひさしぶり。

結構お外もさぶいですが、気合を入れ直して走る。 ・・・とはいっても、たったの2.8キロですが(笑) だので、プレイリストもたったの3曲。調子を取り戻して、もっと走りたいです。 [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] [E:run] NIKE+のサイトで、去年の自分の…

1.2.3じゃなくて。

今日は、1月23日。 1.2.3でジャクソン5でそんな曲があったような気がするから、ここで書こうかな~と思ってたら・・・「ABC」って曲とカン違いしていた(汗) でも、そのまま載せることにします(笑)びっくりするくらい画像が悪いですが、字幕つきなのでご…

A型寄りのB型です(笑) [コネタマエントリー]

血液型性格診断は信じてません。 ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?血液型診断について思うこと。・人間は70億人近くもいるのに、たったの4タイプで区別できるの?・今のところ血液型で性格を分類するのは科学的に証明されていない。・人…

真冬のチョコバー紹介:シーズン5

年をまたいだこのチョコバー紹介エントリーシリーズも、もう5シーズン目。自分も若干飽きかけていますが(笑)、もう少しいきます! 「キットカットバー 全粒粉」 チョコがどうのこうのでなく、ウエハース部分が香ばしい全粒粉になっています。栄養価も高く(…

奥華子 vol.1~vol.4

2010年1月現在、オフィシャルオンラインストアで買うことのできる、奥華子さんのインディーズ時代の作品、「vol.1」「vol.2」「vol.3」「vol.4」。1年以上前から、いつかいつか買おうと思っていたんですが、去年の年末についに購入に踏み切ることに。 もし…

らがんで。 003-100117

・華子さんの今年のライブは成人式、そして富山。と始まりました。 ・CD演奏「最終電車」 ・携帯サイト情報から、オリジナルグッズの提案。何がいいんだろか・・・ストラップ、携帯クリーナー、華子さんの裸眼写真(今や貴重)(笑)?? ・CD演奏「変わらないも…

ケース・バイ・ケース! [コネタマエントリー]

最近はエンドロールに凝ってる映画も増えてきたけど・・・ ブログネタ: 映画館でエンドロールは最後まで観る?先日観た、カールじいさんはエンドロールもちゃんとストーリー仕立てになってて面白かった。明らかに続き物の場合は最後にちょっと予告編的なもの…

ふりかえり2009② ライブ編

今さらですが、今年のライブ参加活動をリストアップしてみる。リンクがないものはブログアップしておりません。一言感想つきもあり。名無しは全て奥華子さん(笑) 01:アリオ西新井ライブ(自身初のフリーライブ参加。握手会は自分がびっくりするくらい声が出…

らがんで。 002-100110

・正月は実家に帰った華子さん。愛犬:ピカソくんは今年も元気のようです(笑) ・CD演奏「僕が生まれた街」 ・地元のトモダチは大切。お化粧がうまいのは褒め言葉・・・だと思う。一応。 いつものコイバナはだんだんかなりぶっちゃけ気味になってきております(^^…

ココログ白書 2009

・・・のアンケートを書いてみたら、自分の発言が掲載されてた。ココログ白書2009のココログ始めよう編 です。 これからココログを始めようとしている人に激励の一言を!って書いてあるのに、なんだかマジメにリアルことを書いてもうてた・・・(汗)どれが自分の…

もち-モチ-餅。

もう元旦から8日経ちましたが・・・まだモチを食べています。 ・・・私はモチが大好きだからです。 今はお雑煮として食べるのがほとんどですが、普通にのりを巻いて砂糖醤油につけて食べるのも大好きです。ナンだったら一年中食べてたい感じなのですが、なぜか正…

スタバマグ3 カウアイ - 京都 - 東京

スタバマグカップ紹介シリーズ3「カウアイ」 ハワイ州カウアイ島バージョン。さすがハワイ!南国風です。 知らない南国の花の絵(バード・オブ・パラダイス?)が描かれています。 そして「京都」 京都といえば・・・もう観光名所盛りだくさん。金閣寺・五重塔…

たまには名言。

去年から買うようになった手帳:イトイシゲサトさんのほぼ日手帳の送られてきた箱にいい言葉が書いてあった。 検索かけたらいっぱいこのネタ使ってた人がいたので(笑)誰かのページをコピペしちゃえばいいんだろうけど、自分は画像のみで。 拡大してお読みく…

「カールじいさんの空飛ぶ家」 こんな映画を観た12

※若干ネタバレあります。ストーリーは単純。と思いきや トイ・ストーリーシリーズ、ファインディングニモ、モンスターズ・インクのピクサー社の製作の長編アニメーション映画。 主人公のカールじいさん(78歳)は幼なじみの妻エリーに先立たれ、住んでいた…

らがんで。 001-100103

・新番組一発目です。BGMがやたらアップテンポ? ・CD演奏一発目は「Birthday」。 ・新コーナー「みんなでマンスリージングルを作ろう」。まずは華子さん本人で即興ジングル作り・・・きっとあれだけいろいろ作れると楽しいでしょう(^^) 完成後、後ろで小さくス…

ジョギング!19 新年走り初め

走り初めはいいんですが、内容はイマイチでした(>_<) 5キロ目標も、途中で中断。 ちょっとしたことでうまく走れなくなってしまう。。。 まあ、要は走りこみ不足ということです。。。 今年はもっとコンスタントに走りたいです。 おわり。

「フォース・カインド」 こんな映画を観た11

見たものを信じるかどうかは、あなた次第。・・・とどっかで聞いたことあるようなセリフを、映画の冒頭で、主演のミラ・ジョボヴィッチが述べます。これからご覧になる方は、何の予備知識も持たずにご覧ください。自分は、、、なんでこんな怖い映画を正月に観て…

スタバマグ:2 2010ニューイヤー-静岡

スタバマグカップ紹介シリーズ2 ニューイヤーマグは買ったことないけど、なかなかよいデザインなので、買いました。 「JAPAN2010有田マグ」マグカップを持ったおじさんも描かれています(笑) 有名な磁器:有田焼をイメージしたデザイン。松竹梅&富士山&寿 …

明けまして

おめでとうございます。 今年もよろしくお願いしますm(__)m 今日は満月です。ケイタイで月を撮影してもあんまりうまくいきません(>_<) おわり。