真冬のチョコバー紹介:シーズン5

年をまたいだこのチョコバー紹介エントリーシリーズも、もう5シーズン目。
自分も若干飽きかけていますが(笑)、もう少しいきます!

P1000861
キットカットバー 全粒粉」 
チョコがどうのこうのでなく、ウエハース部分が香ばしい全粒粉になっています。栄養価も高く(チョコバーに栄養価を過剰に要求する人は少ないかと思いますが・・・)、そして食べ応えもある。
「香ばしい」いう表現はよく使われるけど、あらためて説明しようとすると、何て置きかえればいいかわからん。うまく説明できないけど、とにかく香ばしい(汗)

P1000963
キットカットバー・カスタードプリン味」
プリン味というよりは・・・チョコのカスタード味が効いています。プリン風味は不明(汗)ウエハースはいつものです。

P1000914
「オレオチョコレートバー」
マカダミアナッツとクラッシュド・オレオの食感がおいしい。チョコぎっしり!という感じでもないので、軽く食べられます。

P1000952
「オレオチョコレートバー キャラメルコーヒー味」

キャラメルの香りが豊かです。そしてクラッシュド・オレオがサクサクしておいしい。

P1000958
「オレオチョコレートバー いちごミルク味」
オレオシリーズはどれもキツイ甘さがないので、食べやすいです。いちご味がほんのりします。そしてミルク・・・は練乳的な味?

今回はシリーズもので攻めました。
冬のあいだにこのシリーズは終わらせたいです。
たとえ、誰も期待してなくとも。

おわり。