A型寄りのB型です(笑) [コネタマエントリー]

血液型性格診断は信じてません。

ブログネタ: 血液型での性格診断、信じる? 信じない?参加数

血液型診断について思うこと。
・人間は70億人近くもいるのに、たったの4タイプで区別できるの?
・今のところ血液型で性格を分類するのは科学的に証明されていない。
・人はわかりやすいものを求めたがるので、血液型は必ず4つに分けることができるので、食いつきやすい、というのはある。
・知り合って間もない人同士の話のネタにしやすい。
・たぶん血液型性格ネタで盛り上がってる中の人たちも、全面的に信じてる人ばかりではないのでは・・・?


このエントリーのタイトルを見て私のことをどう思うかわかりませんが、
ちなみに、私はB型ではありません。
B型だからこういうやつだ。とか判断されるのがあまり好きではないだけです。

でも、これからも、血液型性格診断は忘れた頃に本が出て、また盛り上がるネタになるんだろうな~と思っています。

そしてこうやって、ブログのネタになって、ワイワイやれるだけでも血液型性格診断は役にたってる気がします。

何でもそうですが、わかりやすいものの方が、わかりにくものより好まれやすい気がします。
以上、コネタマでした。

おわり。