2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

らがんで。 073-110529

・5月ももう終わってしまうよ!早いね〜 …フツオタ。華ウタのみウタうカラオケ、華オケという新語が?? そんなフツオタさんのリクエスト的な流れで… ・CD演奏「リップクリーム」 光でも闇でもない場所とは…?軽いテンポに哲学的な歌詞。 ・フツオタ スマイ…

CL決勝2011

一昨年と同じカード。今回も負けへんで! 前半、冒頭はマンUが攻め込むが、バルサもペナルティーエリア内でシュート打ったり。 ファン・デル・サールは40歳。この試合で引退らしい。自分も好きな選手なので、できれば勝たせてあげたいが…そうもいかん。 ……

祝☆表紙

いろんな歌のコード譜が載っている隔月刊誌「ゲッカヨ」2011年7月号(5/24発売)は奥華子さんが表紙です!ありがとうございます!! フルカラーのインタビューや… 全シングル+αのメロディ&コード譜が載っています。わーい♪(´▽`)……じぶん、ピアノ…

らがんで。 072-110522

・最近の華子さん・・・アンパンマンのぬいぐるみを車に乗っけてみたら、何だかわりといい感じに♪ ・CD演奏「君の笑顔」 ・フツオタ。 華丸な出来事(ミニコーナー)。車のドアを開けっ放しにして1泊してしまったが、中身は全く無事、前述のアンパンマンも…

スマイルライブスタート! 奥華子 スマイルライブ Vol.1 in ららぽーとTOKYO-BAY 2011

ブログ的には時系列が前後してしまいますが、5/1は千葉県船橋市のららぽーと東京ベイへ、奥華子さんのライブを観に行ってきました。 本来ならばスマイルライブのスタートということで、しっかり書きたかったんですが、この日は自分の調子がかなりわるかった…

らがんで。 071-110515

• 今週も始まりました。 最近はカロリーオーバーな華子さん。ローカロリーのコンビニの豆腐そうめんが晩ごはん?効果は出るのか。よし、今度握手会で確認してみよう(←失礼だろ!)・・・ってか、女子がそんな話をアッケラカンとされるなんて・・・華子さん…

奥華子 スマイルライブ Vol.2 in サンストリート亀戸

5月3日はまたまた、奥華子さんのライブに行ってきました。世間はゴールデンウィークなのに、自分はここんとこ仕事率が高く、ここ数日は、 4/28 仕事4/29 ライブ4/30 仕事5/1 ライブ5/2 仕事5/3 ライブ という過密スケジュール(…にしてるのは自分のせいだ…

ミニストのバニラソフトクリーム最強説

私の中の「夏のきざし」の判断基準は、ミニストップのソフトクリームをその年、初めて食べた時です。そのソフト(クリーム)を食べると、「あぁ、そろそろ暑い季節が近づいてくるなぁ」と思うのです。 もちろん高いお金を払えばもっとおいしいソフトは食べら…

当ブログも2周年突破。

当ブログもなんとなんと、この5月でまる2年経過し、3年目に突入しました。めでた・・・くはないけれど。そうかもう2年かという感じ。 この2年。自分の近況はわりと現状維持ですが(それもどうかと思いますが(^-^;))、このブログは飽きることなく書き続…

らがんで。 070-110508

• 休みの時こそ働いている華子さん?…まあ、そういう職業だよね。 そしてアツいメールも続々。 • CD演奏「君の笑顔」 例えば休みの時に、こういうウタを歌います。 • フツオタ。 しょーもな相談から、ハードな相談まで。このハードなおたよりを選んだ華子さ…

らがんで。 069-110501

• 今週も始まりました。もう5月。 • CD演奏「チョコレート」 リスナーのリクエストからの選曲。そんな制度あったんだ…。 • フツオタ。そしてスマイルライブの告知。そして被災地へ行った時の話。を長めに話してくれました。また行こうとしている気持ちと姿…

母校凱旋? 奥華子 in 東邦音楽大学 第44回東邦祭 卒業生演奏会

「奥華子さんが、母校である東邦音楽大学でコンサートをやるらしい。」 という情報を数週間前にトモダチから得た。トモダチに感謝感謝。 でも当日はすでに所用が入っており、行けるかどうか微妙だったのですが、結局うまいこと用事も片付き、さらっと行くこ…